デュラララ!!の門田京平は何故ドタチンとゆうニックネームなのでしょうか? 私はアニメ版のデュラララ!!しか観ていないのですが、 小説などでドタチンに関するエピソードでもあったのでしょうか?

デュラララ!!の門田京平は何故ドタチンとゆうニックネームなのでしょうか? 私はアニメ版のデュラララ!!しか観ていないのですが、 小説などでドタチンに関するエピソードでもあったのでしょうか?

ベストアンサー

1

由来は、前回答者さんのおっしゃる通りだと思います。 ここからは、補足です。 小説1巻の中で、ドタチンと呼び始めたのは、臨也らしく、それに習って、狩沢までドタチンと呼び始めた事が書いてあります。 また、門田は、臨也の事を「人の事をドタチン等と呼ぶ無礼な男」と、思ってるようです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

呼び始めたのは臨也なんですね。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

門田→門田さん→門田ちん→かどたちん→ドタチン だと思います。

1人がナイス!しています

2

か“どた”きょうへい だからじゃないでしょうか?? アニメ二期始まるんでしたっけ?楽しみーー

2人がナイス!しています