ここから本文です

一人親方です。個人事業とまではいってませんが、会社に属していないので、所得税...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1911:39:17

一人親方です。個人事業とまではいってませんが、会社に属していないので、所得税というものがひかれていません。
これは確定申告のときにいっぱい払わないといけませんか?

閲覧数:
996
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1911:53:41

控除があります。健康保険、国民年金、配偶者がいればもっと多くなります。それから「必要経費」も引く事が出来ますよ。
作業服、ガソリン代、オイル交換等は消耗品費。
あげたらキリが無いので「個人事業者の確定申告の仕方」
の本を一冊ご用意するのをお薦めします。
税金対策になります。。。どうか損をしないように上手く申告して下さいね。。。説明不足でごめんなさい。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1911:51:29

店をお持ちですか?仕事内容がわかりません。
民主商工会へ入ればいい知恵いただけますよ。どうぞ。

yon********さん

2004/8/1911:45:00

課税対象額によって違いますので一度計算されたほうが良いと思います。

具体的にわかりにくければ、税務署に行けば申告用紙など置いていますのでよく読むとわかると思います

アバター

ID非公開さん

2004/8/1911:44:33

収入によりけりですが、業務の依頼主が法人の場合は、源泉所得税を
10パーセント差し引いている場合もあるので、聞いてみてください。
もし引かれていなければ、使った経費などの控除分を差し引いた所得分に課税されます。
何千万も儲けていなければ、それ程の金額にはなりませんよ。