ここから本文です

ペットの火葬後、骨の色が変、黒い組織もあるといわれました。。どれくらい信用し...

kyu********さん

2011/1/821:08:13

ペットの火葬後、骨の色が変、黒い組織もあるといわれました。。どれくらい信用していいものでしょうか?

私は動物愛護のボランティアをしており毎年亡くなる命があります。個々の犬猫の体調にも気をつけて毎日に様に獣医さんへ行っています。治療や介護もしております。でも亡くなった時には立会いで火葬していますが、骨になって出てきた時に確かにそれぞれ骨の色が悪かったり、骨の周りに黒い部分が多かったり少なかったりします。いつも火葬場は一緒です。火葬場の方は黒いのは癌か、頭なら脳出血といいます。
どれくらい信頼出来るのでしょうか?今まで殆どの子が黒い部分がありましたが、生前にいくら血液検査しても精密検査しても癌と言われた事はないのですが、、又、仮に癌や脳出血だとしても、黒く残るものなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2011/1/1220:41:35

うちの猫を火葬してもらった時も、担当の方が骨の色についてはお話ししてくれました。
うちの猫は本当にきれいだったので珍しいと言われました。
癌だと黒く変色する。という話しはされてました。
骨にまで来ていると骨がボロボロになってしまうこともあるそうです。

火葬場の人の長年の目ということでは、まんざら嘘ではないのでは?と思っています。

質問した人からのコメント

2011/1/14 21:00:13

降参 ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる