ここから本文です

ニトリで羽毛布団を買いました。お値段以上ではなかったみたいです。

yotto0202さん

2011/1/821:46:56

ニトリで羽毛布団を買いました。お値段以上ではなかったみたいです。

娘にと購入したのですが、一度主人が試したかったらしく使用しました。
店頭で一番分厚いものを選んで、値段も1万3千円弱しました。
しかし、毛布とその布団ではまだまだ寒く、普通の羽毛布団とは比べ物にならないと・・・
10月末に購入したのですが、最近袋から出して使用したばかりです。
レシートももう処分してありません。値段が値段だけに詐欺にあった気分です。
こういう場合ですが、クレームで電話して返金してもらえるのでしょうか?

閲覧数:
508,258
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpwds082さん

2011/1/1019:06:24

yottoさんには、申し訳ないのですが、
他の方もおっしゃるとおり勉強代です。
羽毛ふとんに、値段『も』1万3千円と・・・されてますが、
羽毛で3万以下は、お金を捨てるため、企業に寄付するために、
使うようなものです。

ニトリは、従業員の知識も低く、パート・アルバイト主体の店舗ですから、
苦情を申し立てても、無理です。
多分、言いがかりのように言われ、yottoさんが、気分を害されるだけです。



ダウンの混合率が、
80%以上であれば、リフォームして使うことをおすすめします。

長く、お得に使える、目安として、
シングルロングサイズの3~5万のグースダウンの羽毛布団なら、
10年以上使え、一番安くつきます。

2万以下の布団は、クズ布団で、2年ももちません。

グースダウン90%以上で、残りをきちんとスモールフェザーと表記してある、
北欧産のもので、
広告で安売りされていたら、お得です。

ただ、メーカー価格10万が○万円と表示して売る(ふとん屋のパターン)ので、
あくまでも売値だけを比較して、購入を検討してください。

用語の整理として
ダック・・・あひる
グース・・・がちょう
ダウン・・・羽毛と称され、水鳥の胸の毛
フェザー・・・羽根、羽と称し、水鳥の羽根(腕)の部分、軸があるので、生地を破る原因、安価な布団に使われる
アイダー・・・最高級羽毛
このような表現がタグ、正札などに説明があります。

ニトリの2枚あわせは、買うに値しない布団です。
ダックダウンは、ヨーロッパであろうと、中国であろうと、
買うに値しない布団です。

総合スーパーなら、ヨーカ堂、アピタ、イオン、
家具専門店のあるホームセンター、島忠ホームズや東京インテリアで、
購入されたほうがいいです。
3万~5万のシングルで、
ホワイトグースダウン・シルバーグースダウン90%以上、スモールフェザー○%の表示か、フェザー○%(手で触って、赤い羽根共同募金で使うような羽根の感触がないか、素人感覚でかまいません。)のもので、
羽毛のマス目、ポケット数がタテ4マス×ヨコ4マスの16マスか、4×5ノ20マス以上のものが長く使えます。
理想のものがない場合には、
グースダウン、90%、北欧産だけ信じても、間違いないです

質問した人からのコメント

2011/1/12 23:45:51

成功 私がちょっと無知すぎました。高級品をニトリで安く購入しようと思ったのが間違いでしたね。今回とても勉強になりました。娘のベッドを購入してから、もう少しいいものを選びますね。ニトリの布団はお客さんように予備でおいておきます。
ご回答頂きました皆様有難うございました。

「ニトリ 羽毛布団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/912:08:34

ニトリはそんなもんです。しょうがないです。いい勉強代と思わないとね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

matsumt_2000さん

2011/1/901:04:25

シングルの羽毛掛け布団なら3万円以下の物は長く使う物ではありません。
材料費、加工費、ある程度の利益など考えるとどうしても3万円です。
布団屋も商売ですから赤字で売る理由はありません。
それ以下のものはそれなりの理由があると考えてください。
素材の羽毛洗浄、布団生地の品質などが悪いとどうしても不満が出るでしょう。
西川系列や丸八で安い物を選ぶことをお勧めします。

ecocarecocarさん

2011/1/900:50:33

ニトリではないですけど似たような店で敷き布団と掛け布団のセットを一万位で買ったことがあります。

敷き布団も掛け布団も全体が化学製品っぽくて通気性が悪いように感じるし、掛け布団は厚みの割にあったかくなかったですね。
軽いから寝てる間に動いてはだけていたり。

実家に帰った時に重みのある掛け布団で寝たらあったかくて違いを実感しました。

質問者さんの場合は買ってからだいぶ時間がたってますしレシートもないし残念ですが諦めて新しい物を買い直すか、毛布をもう一枚かうかすりしかないと思います。

掛け布団だけで一万三千円は高いようにも感じますが、羽毛布団だと安い方なのかもしれないし捉え方が人によって違うので「お値段以上」が誇大広告になるかも難しいところです。

でも一万三千円は安かろう悪かろうとわりきれる金額じゃないですもんね。

返金・交換は無理でしょうが、ニトリの会社に要望として連絡してみることはできるんじゃないでしょうか。

2011/1/821:56:01

・・・無理です;;クーリングオフhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E...対象外ですし;; 販売サイドのご好意で返品できたとしても、使用した物をどうしろというのでしょうか^^;??どうにもなりません;; ニトリの寝具は感じ方は個人差があるようです。ご主人を叱るくらいしかなさそうです^^;

2011/1/821:51:42

返金は難しいかもしれませんが…。
うちの主人は「お値段通りニトリ」と言っています。お値段以上を期待すると「??」ということはありますので。
ダメ元でクレーム入れてみたら。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。