ここから本文です

htmlタグ( <font>,<b>,<i>,<s>,<u>,<br> )について質問です これらはそれぞれどの...

神田 優織さん

2011/1/914:19:45

htmlタグ( <font>,<b>,<i>,<s>,<u>,<br> )について質問です
これらはそれぞれどのような役割なのでしょうか?
ちなみにニコニコ動画のうp主のコメントに使います

回答お待ちしております

閲覧数:
8,987
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/914:24:56

こういうところのほうがわかりやすいですよ。
http://www.tagindex.com/html_tag/

<font>-文字に関する設定をします。色、大きさ、フォント名など
<b>-太字にします。
<i>-イタリック体にします。
<s>-取り消し線を引きます
<u>-下線を引きます
<br>-改行をします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2011/1/921:40:25

本当はもっと別の意味があるのです。

プログラムのソースコードを囲むのに使ったり。
人名を囲むのに使ったり、元々はそういう使い方をします。

タグには元々はそういう意味があり正しく使ってる人は正しく使ってるようです。
国際規格で決まっているのでよく調べてみましょう。

ニコニコ動画では元の意味を完全に失って、文字のデザインを変更する用途にだけ使ってると思います。

2011/1/914:45:03

こちらの質問で私がBAをもらっているのでどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449583184

K氏さん

2011/1/914:25:39

<font>は文字についてです。
<br>は改行したりするのに使います。