ここから本文です

ダナーとレッドウイング

shi********さん

2011/1/921:03:47

ダナーとレッドウイング

ダナーかレッドウイングだったら皆さんはどちらが好きですか??

レッドウイングは持っていますがダナーを履いたことがありません。
評判はかなり良いと思うのでダナーライトかダナーライト2を買おうと思っていますが・・・中敷は純正品入れたほうがやはり履き心地はかなり違いますか??

レッドウイングに比べやはり履き心地はダナーのほうが良いのでしょうか?

レッドウイングの良さとダナーの良さを比較して教えていただければ幸いです。

ブラウン系と黒ならファッション的には黒のほうが使いやすいですよね・・・??

補足皆さん回答していただき本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pz6********さん

2011/1/1002:22:25

両方所有しておりますが、まずジャンルが違うのでなかなか比べるのが難しいです。レッドウイングはどちらかと言えばワーク系ですし、(アイリッシュセッターはハンティングですが・・・)ダナーはアウトドア系ですのでトップスによると思います。極端に言えばダナーライトにジャケットを合わせるよりレッドウイングの方が断然合いますし、マウンテンパーカーやハーフパンツならダナーって感じがします。物自体どちらも良いです。履き初めはダナーは違和感なく履けますしインソールは必要ないくらいクッション性に優れています。まるでスニーカーの用です。レッドウイングは経年変化が最高です。あと履き初めは足が痛いです。ヘヴィーデューティーとはこの事ですね。経年変化はダナーよりレッドウイングって感じがします。後はデザインの問題でしょう。私は両方所有していますが、レッドウイングは何足か新たに買ったたりしていますが、ダナーは初めての一足だけでまた買おうとい言う気にはなれません。
どちらも最高のブーツなのでお好みのモノを購入されればと思います。ちなみに私のダナーライトはブラウンです。レッドウイングをよく履きますが、ダナーも心強い相棒です。(7年前に購入)

質問した人からのコメント

2011/1/16 10:13:41

降参 ありがとうございました。ダナーライトを買おうと思っていましたがレッドウイングのベックマンにしました。試着した履き心地は雲泥の差ですがやっぱりベックマンのほうが自分に合っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2011/1/1503:39:16

ダナーを50足以上持っています。確かに比べるのは難しいですが、永い目で見て味が出てきてクラシカルな印象はレッドウィング、機能や足への負担を軽減し、アウトドアテイストを入れたいのでしたらダナーですね。ちなみにエアソテックというダナーの純正中敷きがありますが、それよりもダナージャパンから出ている、フットベッドソールという中敷きが断然おすすめです!

履き心地が段違いですよ。でもダナーは基本的にビブラムソールのクレッターリフトソールというかなりクッション製の高いソールが標準装備なモデルがほとんどなので基本的に問題ないです。

sun********さん

2011/1/1012:11:09

RWとダナーライトブラウンを所有してます。
雨の日は着用率が高いです。もちろん晴の日も履きますが・・・
履き心地は良いですね、下手なスニーカーよりも良いぐらいです。
中敷に関しては私は薄めのものを使用してます。ゴアテックスの縫い目が足の裏にあるので、気になるからです。
純正も所有してますが厚めのため、使用するにはサイズアップしないと無理でしょうね。
カラーに関しては「ダナーらしさ」、アメカジよりのファッションを好まれるのであればブラウンをお薦めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる