ここから本文です

cosθsin^2θを積分するとどうなるか教えてもらえませんか?

jap********さん

2011/1/1004:09:26

cosθsin^2θを積分するとどうなるか教えてもらえませんか?

閲覧数:
911
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwh********さん

2011/1/1004:14:06

∫cosθsin^2θdθ

sinθ=tとおくと
dt=cosθdθ

∫cosθsin^2θdθ
=∫t^2 dt
=t^3/3+C
t=sinθだから

答:(sin^3θ)/3+C (Cは積分定数)

質問した人からのコメント

2011/1/10 21:23:39

降参 非常に助かりました!ありがとうございます
早かったのでこちらをベストアンサーとさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2011/1/1004:12:36

1/3sin^3θ+積分定数

だと思います