ここから本文です

永久脱毛のはずがコース終了後、半年後くらいから普通に生えてくるようになりまし...

アバター

ID非公開さん

2011/1/1013:59:59

永久脱毛のはずがコース終了後、半年後くらいから普通に生えてくるようになりました。

4年ほど前に脇のレーザー永久脱毛コースに通い始め、2か月に1回ペースで2年半
脱毛サロンに通いました。

通いはじめて1年経った頃から、毛も細くなった感じがするし目立たなくなり
生えるペースも遅くなって、自分で毛の処理をするのは月1~2回で済み満足していました。

コースの2年半が終了し、毛は少し残っているとのことでしたが
元々よりかなり薄くなっているし、このままコースを新しく契約して最後の1本まで処理するために延長するか、
この状態で終了するか、どちらでもいいと思うとサロンの方に言われ、
さらに2年通うのも面倒だし、これだけ薄くなって自己処理も月に1、2回の今の状態ならまあいいかと
延長の契約はせずにコースを修了しました。

終了後半年ほどは快適だったのですが、半年を過ぎたあたりから徐々に毛の生えるペースが早くなってきました。
毛も濃くなってきて、
脱毛に通わなくなって1年半以上たった今では、もう普通に生えてきます。
心もち、脱毛前より毛が細くなったようななっていないような…って感じで
処理も2~3日に1回は剃っているので、
「せっかく2年半、面倒な思いもしてサロンに通ったのになあ…」とたまに思い出して残念な気持ちになります。

別のサロンですが同じレーザー脱毛をした友達は、2年間のコース終了後から4年以上経つけど、年に1、2本
思い出したようにひょろっとした細い毛が生えている程度で自己処理はしなくても問題ないそうです。

その友達は、知り合いにレーザー脱毛は弱いレーザーでやってもらってもあまり効かない時があると聞き、
サロンの施術の人に「多少肌が痛んでも、アフターケアを気を付けるので強いレーザーを当てて欲しい」と頼んでいたそうです。

私の場合も何も言わなくて弱いレーザーだったから、すぐに生えてきたんじゃないの?と友達に言われましたが
どうなんでしょうか?

永久脱毛と言っても、4~5年後には生えてくる場合があるとはネット等で見て知っていましたが、
コース終了後、たった半年でまた生え始めたのは私の毛が濃いのでしょうか?
今までは自分の毛は薄い訳じゃないけど、極端に濃い訳じゃなく普通程度と思っていました。

また、あらためて再度脱毛をする場合は他のサロンにしようと思っていますが
以前、レーザー脱毛経験がある場合は体によくなかったりするんでしょうか。

体験者の方やご存じの方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2011/1/1014:50:40

永久脱毛、レーザー脱毛は医療機関でしかできませんが、ちゃんと病院で受けられましたか?
病院でやった場合は2ヶ月に1回の通院で6回(1年)でほぼ終了します。
読む限りですが…エステでやられていませんか?
エステは光の減毛ですので再生率が高いです。

今度やるのであればちゃんと病院で受けられる事をオススメします。

アバター

質問した人からのコメント

2011/1/17 01:33:52

感謝 お二人ともありがとうございます!
病院で受けないと…っていうのは全く知りませんでした。今度は病院系で脱毛しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vol********さん

2011/1/1116:11:57

サロンで永久脱毛は不可能です。
医師免許の無いサロン従業員が、毛根を殺せるような強いレーザーを使うことは犯罪ですからサロンでは永久脱毛できません。
なので脱毛は医療機関で受けた方が良いです。
あとレーザーは永久脱毛が保証されておりません。
数年すればまた生えてきます。
永久性が保証されているのは針脱毛だけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる