ここから本文です

今度俳優オーディションを受けます。志望動機と自己PRを見て、おかしい所やここは...

kuq********さん

2011/1/1016:22:39

今度俳優オーディションを受けます。志望動機と自己PRを見て、おかしい所やここはこうした方がいい、など意見があったら言って下さい。身内や私を知ってる人の意見ではなく本当に新鮮な目でみて

欲しいので。長文になりますがよろしくお願いします。

志望動機
幼い頃から役者になりたい、なるぞとずっと思ってきました。どんなにつらいことがあっても夢があるから乗り越えて来ました。19歳になり夢をかなえる為、絶対に実現させたい、という思いが強くなり、今回初めてオーディションに応募しました。 今迄の想いを糧にたくさん努力をし、自分を磨き上げ、一つの作品を色々な方達と作りあげていきたいと思っています。

自己PR
身長178cm私が誇れる所です。初対面の方には必ず驚かれます。周りからは「おとなしい」と言われますが実は負けず嫌いで何事も最後までやり遂げないと気が済まない性格です。この長身を活かして様々な役柄に積極的に挑戦していきたいと思っています。
以上

(私は、大学で服飾について学んでいます。授業で浴衣を作りました。
また、料理も好きで、実家ぐらしですが、毎日夜ご飯は自分で作ります。←これを付けたした方がいいでしょうか?話に取っ掛かりができるかなと思ったのですが、趣味や特技の欄だけで十分ですかね?)

補足たくさんの方から意見を聞きたいので、よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2011/1/1200:22:12

●全体(アドバイス)
・漢字で書くべきところは全て感じで書きましょう。

●志望動機
・志望動機になっていないのと無駄が多い、具体性に欠ける。

○不要な物を省く。↓
【色々な方々と作品を作っていきたいからです。私は幼い頃から役者になるのが夢でした。19歳になり、絶対に役者になりたいという思いが強くなりました。】

●自己PR(書き直し)
・「身長178cm」→長身ではないと思います。
・「初対面の方には必ず驚かれます。」→不要。
・「周りからは「おとなしい」と言われますが実は」→不要。
・「負けず嫌いで何事も最後までやり遂げないと気が済まない性格です。」→※何事も?嫌なこともですか?あなたは今まで挫折しても諦めずやり遂げてきましたか?

○無駄が多いのと自己PRになってないものが多い。

書き直すと。↓
【負けず嫌いで興味を持ったことは最後までやり遂げます。】

まだまだ自己分析が必要です。志望動機の欄には志望動機のみを、自己PRの欄には自己PRのみを。無駄が多いです。

質問した人からのコメント

2011/1/17 08:49:48

降参 ありがとうございました。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる