ここから本文です

カンボジア・ベトナムのツアーに参加後、インドへ行き、さらにネパールへ行く方法...

tha********さん

2011/1/1016:31:01

カンボジア・ベトナムのツアーに参加後、インドへ行き、さらにネパールへ行く方法。
こんにちは!国際関係学を専攻している女子大生です。
今年の2月後半から3月1日まで大学のカンボジア・ベトナムスタディツアーに

参加する予定です。
その後3月4日ごろから他の団体開催のネパールスタディツアーがあります。
このベトナムツアーとネパールツアーの間の約四日間を活用し、インド旅行に行く事は現実的に可能でしょうか?

ベトナムツアーの最終日
3月1日 プノンペンからバス→ホーチミンシティ→関空という予定を
私は、日本へ帰らず、
ホーチミンシティまたはプノンペン→インド(場所未定)へ

インドを一人旅行し(タージマハルとガンジス川を見れれば満足)
3月5日にネパールにてネパールのスタディーツアーグループと合流する。

この計画で、ホーチミンシティからインドへの飛行機を検索してみましたが
なかなか出てきません。

また、インド内での計画や
ネパールへ渡る方法も(陸路/空路)まだ決まっていません。

この計画は可能でしょうか?
この計画が可能であれば
ベトナムからインドへのお勧めの空港や航空会社、

インドからネパールへ入る方法など教えていただけないでしょうか?
出来れば、便名や時間まで検索していただけるとありがたいです。

無理であればインドは諦めて、一度日本に帰る事にします。
宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2011/1/1217:24:58

スタディーツアーってことですが、ご希望を伺うと途中離脱にあたる可能性がありますので、まずは貴方様だけルートの変更が可能かどうか、確認して頂く必要があります。
可能であったとしても、ベトナムからインドまではフライトがなかったと記憶しています。一旦バンコク、シンガポール、香港、クアラルンプールなどにでなくてはなりません。時間的にはたぶんその日のうちにインドに到着できると思いますが、ルートを考えなくてはなりませんね。
インド(特にデリー)~カトマンズまでは朝から夕方まで新幹線みたいに一杯フライトがあります。所要時間も短いので、
日程的には、インドの目的のものを見て、ネパールに入ることは4日間でもぎりぎり大丈夫です。

質問した人からのコメント

2011/1/14 04:34:48

降参 皆さん、
多くのご意見有難うございます。

結局、一度日本に帰ってから、インドに行く事にしました。
精一杯楽しんで、勉強してきます。

本当に有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/1/1312:51:33

正規航空券でもない限り、航空券は片道ずつ買ったり使ったりできませんから、現地移動の航空券はもちろん、あなただけ日本から出るとき、帰るときの航空券を別手配しなければなりません。常識的には、ツアーと銘打ったものに、そのような航空券別手配の人を参加させることはないか、非常に難しいと思います。このあたりは、ツアーの主催者にもよりますが、主催者とは別に幹事役のような人がいるなら、そのような交渉をその方にさせることになれば、多大な迷惑がかかるのは明白です。大学が絡むと、大学側の責任問題も出てきますから、さらにややこしくなります。

自己手配するとなると、買うべきチケットは
・日本-HCMの往復航空券
・プノンペン-バンコク-インド-ネパールの片道航空券
・ネパール-バンコク-HCMの片道航空券
となります。日程に間に合わせるためエアばかりになりますので、費用は結構かさむはずです。おそらく、普通に2つのツアーに参加する方が安く済むでしょう。

金をかけ、人間関係をズタズタにしてまでやるメリットがある計画とは思えません。

chi********さん

2011/1/1302:58:10

一度
旅行会社に問い合わせてみてはいかがですか?(^^)

後どうでも良い事ですが
私もカンボジア・ベトナムスタディーツアーに参加します!
日にちも同じ時期なので
もしかしたら
同じツアー
かもしれません(^o^)

meg********さん

編集あり2011/1/1112:40:25

ツアーってことは旅行会社に申し込むんですよね?

旅行会社に相談しては?

>出来れば、便名や時間まで検索していただけるとありがたいです。

検索できることを知ってるなら、自分で検索してはどうです?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる