ここから本文です

今回、BUFFALO USB2.0対応 外付けDVDドライブ DVD-RAM/±R/±RW (DVD±R 2層対応) 20...

きぃさん

2011/1/1018:30:09

今回、BUFFALO USB2.0対応 外付けDVDドライブ DVD-RAM/±R/±RW (DVD±R 2層対応) 20倍速 DVSM-X20U2V を購入しようかと考えてます。レビュー等を見ていいなと思ったのですが、PC初心者な私でも使えるか質問です

まず、最終的な確認として
DVD、CDの再生ソフトの読み込みは可能ですか?
動画、音楽などを焼くことは可能ですか?
また、そのDVD等を他の機械で再生することはできますか?
(↑は、相性の問題になるでしょうか?)
簡単に使うことが可能ですか?
この商品を買うにあたって他に必要な物などはありますか?

他に、これは知っておきたいことなどがありましたら
教えてくださると嬉しいです。
(大きさや音などは気にしないですし、主な用途はDVDに動画を焼くことです)


PC初心者にもわかりやすく回答していただけると
ありがたいです。


他のおすすめの商品がありましたら教えてください(予算は安めの5千円で(;´Д`))


http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-USB2-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%A4%96%...

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1318:39:49

他のおすすめ商品といえばこれぐらいでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/DATA-2-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-DVD%E3%83%89%E3%...

>DVD、CDの再生ソフトの読み込みは可能ですか?・動画、音楽などを焼くことは可能ですか?・また、そのDVD等を他の機械で再生することはできますか?
現在の製品なら全部できます。ただし、DVDの種類や機械の製造時期によっては再生できない場合があります。

>この商品を買うにあたって他に必要な物などはありますか?
PCがUSB2.0に対応していない場合、USB2.0対応のPCIボードやPCカードが必要になります。なくても使えますが、性能が大幅に低下してしまいます。
現在のPCであればUSB2.0ポートは搭載していますが、古い機種はないものが多いです。また2.0に対応しているかどうかは、外観から判別はできません。こちらの方法で確認してください。

http://buffalo.jp/products/connect/sameport/#usb

>他に、これは知っておきたいことなどがありましたら教えてくださると嬉しいです。
書き込み速度のことを知っておいたほうがいいですね。1秒あたりの伝送量がCDは150KB、DVDは1,385KB、BDは4,608KBを「1倍速」としています。これを基準にして「○倍速」としています。
尚、材質の事情から、内部では速度が制限されます。そのため「○倍速」としていても、実際の平均速度は「○倍速」より遅めになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kazu1129さん

2011/1/1019:08:22

DVD、CDの再生ソフトの読み込みは可能ですか?
可能です。
この商品を買うにあたって他に必要な物などはありますか?
ないと思います。
他に、これは知っておきたいことなどがありましたら
教えてくださると嬉しいです。
DVDに焼くときのDVD-Rはデター用16倍速がいいです。安いメカーのDVD-Rはお勧めできません。
他のおすすめの商品がありましたら教えてください
これで十分とおもいますよ。