ここから本文です

結婚式の服装 今月末に従姉妹の結婚式に出席します。その為にドレスを新調しまし...

wwy********さん

2011/1/1100:53:40

結婚式の服装

今月末に従姉妹の結婚式に出席します。その為にドレスを新調しました。
ドレスはノースリーブです。
が、寒いし私は腕がごつくて 太いので極力露出したくないです。

添付写真のような格好はマナー違反ですか?
ファーがマナー違反だというのは知っているのですが、ジャケットがファーなのかどうかイマイチわかりません。
ちなみにイーハイフンワールドギャラリーという店で購入しました。

マナー違反ならばどのような格好なら良いのですか?透け感のあるストールとかは腕が透けるのであんまりなのですが…

もしマナー違反でないならばコサージュとか着けた方が良いですかね?
一応3連のパールネックレスをつけようと思っています。

あと足はやはり普通のストッキングの方が良いんですか?すねに古傷があり黒ずんでいるので許されるなら30か60デニールのラメの入った黒タイツにしたいのですが…

ちなみに靴はあまり光沢のないゴールドにポイントで黒のレースの柄のあるヒールです。

長文失礼しました。
ご指導よろしくお願いします。

マナー,イーハイフンワールドギャラリー,ファー,あと足,ノースリーブ,ベージュ,ジャケット

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mira_vivioさん

2011/1/1113:30:23

白いジャケットはカジュアルアイテムですし、色も花嫁カラーに重なりますのでNGですね。
今の時期ならば、ベロア素材の長袖ボレロとかはどうでしょうか?
色は靴に合わせて、白く写真に写らない濃いめのクリーム色がいいかと思います。

デコルテデザインが分かりませんが一連のパールネックレスでも大丈夫かと思います。

ラメ入りでも黒タイツはNGです。
普通のベージュストッキングにラメ入りベージュストッキングを重ね履きすると、かなり痣は隠せるみたいなので試してみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/1/18 00:10:24

皆さんありがとうございました。
選び直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2011/1/1118:59:42

ファーじゃなくても(モコモコ?)色が白くては、式には不向きです。ドレスの丈も色も微妙かな。。。
見るからに寒々しい印象です。

今の時期だとボレロが良いと思います。

ラメが入ってればベージュでも目立ちませんよ^^ 黒のストッキング式に向いてませんが、黒色は、逆に傷跡のトコが濃く見える(?)ので傷そのものは見えなくても、違和感がありそう。

ベージュは濃く見えても脚と同じ肌色なので、黒より目立ち難いかも。

それに、座ってしまえば見えないし、皆さん、質問者様の脚に注目はしてないので、大丈夫ですよ。
私も足首と膝に、えらい深い傷跡がありますが、全然平気でしたから。

ko_********さん

2011/1/1103:03:02

マナーを気にされるならやめた方がいいですよ。
モコモコジャケットも黒タイツも

ジャケットがボリュームがある上膨張色なので、逆にゴツく見えてしまいそうなので、
濃い目の色のストールやボレロにしたほうがすっきりするかと思います。

タイツの件は、コンシーラやファンデーションで隠して、少しラメの入ったベージュの厚手のストッキングを履くと痣がわかりにくくなるので試してみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる