ここから本文です

別れようか考え中です…交際9ヶ月の彼氏がいます。私22歳、彼30歳 今同棲中で...

sui********さん

2011/1/1107:07:48

別れようか考え中です…交際9ヶ月の彼氏がいます。私22歳、彼30歳
今同棲中です。同棲はじめて少したった頃、郵便物が届き消費者金融から50万借りてました…
その他にもクレジットカードによるキャッシング20万…
50万円の利息がバカらしいと思ったので私の貯金を崩してとりあえず一括返済しました。
お金があったら後先考えず使ってしまう彼…
借金を立て替えた変わりに月々お小遣い制にしてお小遣い以外のお金は私が管理することになりました。
お小遣いに6万渡して、残りは支払い、少しの貯金、私への少しずつ返済で全てなくなってしまいます。
なのでデート代、食費、雑費なのはすべて私持ちです。
すごく窮屈に感じて嫌気がさしてきました(;_;)
彼の中では奢ってもらうのが当たり前になっているのかごちそうさまも言わなければ、洋服買って、靴買って、あれこれ買ってと最近言われます。
彼は誕生日に一万円の指輪をくれました。始めはすごく嬉しかったのですが結局カードで買っていて私が管理しているお金から後に払いました。金額じゃなく、お小遣いを貯めて買ったとゆう気持ちが欲しかったです(;_;)そして来月の彼の誕生日には10万円前後の財布を要求してきました。
なんかすごく常識はずれてますよね?たまにはご飯代くらい出してよと言うと少ないお小遣いでやってるのによく言えるなと言われました。
家事も手伝わなければ、精神的に支えてくれる訳でもなく、セックスも週に一度。
もっとかまってほしいと言ってもそんなにやりたいの?となんだか自分がみじめになる言い方をします…
与えるばかりの恋愛は疲れました…。
好きな気持ちは多少あります。別れたくてもさみしがりやな私なので一歩が踏み出せません
アドバイスお願いします
長文読んで頂きありがとうございました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmk********さん

2011/1/1107:33:48

このまま彼と付き合い続けても、先行き不安定で、最終的にはあなたがすべて泥をかぶるような気がします。

借金を立て替えてくれたことや今現在の生活が成り立っていることがあなたのおかげであるということを彼は全く認識していないどころか、さらに利用している感が拭えません。

30歳にもなる男が22歳のあなたに金銭的な管理をしてもらい、なおかつ、あなたに食費、雑費などの生活上必要なものを負担させているなんて、ハッキリ言って、甲斐性が全くないといわざるを得ません。

常識はずれもいいところです。

私としては、こんな将来性のない男性とあなたがこれ以上付き合っていくことには反対です。

彼はあなたに恩を仇で返すようなことばかりしていますし、これではあなたは彼にとっての「財布」になってしまいますよ。

思いやりも感じられないし、完全にあなたに甘えていることを恥ずかしいと思わない彼とこの先付き合っていっても、あなたがボロボロになってしまうだけのような気がします。

いくら好きでも、お金のことはシビアに考えないとダメですよ。

搾れるだけ搾り取られて、いい思い出の一つも残らなかった、そんな恋愛はしてもらいたくありません。

寂しいのは一時のことです。

あなたはまだ若いからこれからもっと素敵な人との出逢いがあるでしょうし、人間的に尊敬できる、優しい男性にも巡り会える可能性がたくさんあります。

このまま、窮屈で不満が積み重なっていく恋愛をしているより、あなたのこれからを優先させるべきだと思いますよ。

今の彼氏といて幸せを感じますか?

私にはたとえ幸せな瞬間があったとしてもトータルで考えれば、非常に理不尽な恋愛を強いられているようにしか見えません。

勇気を出して、今の状態を変えてほしいと思います。

あなたにはこれからもっともっと幸せになってもらいたいと思います。

質問した人からのコメント

2011/1/13 23:39:10

皆様たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m
ベストアンサーかなり迷いましたが、長文にて全てのことに答えてくれたので…
皆様のおかげで一歩踏み出せました。彼には別れたいと告げた所、直していくと言われ直らなかったら別れていいと言われました。お金の件もありますし、しばらく様子を見てダメだった場合は何も言わず去ろうと思ってます。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2011/1/1316:30:00

まさにヒモ男…。

いい金づるになってますね。

なのに、まだ好きだというあなたが怖いです。

hop********さん

2011/1/1120:54:50

別れたら?
昭和のドラマか
まともな男探せよ
なんの修行なの?
男は見栄をはらなきゃいけない時もあるしスーツやらなんやら安くはないよ
でも 無いわ~きみの彼!心がないよ

as2********さん

編集あり2011/1/1111:23:55

私は別れた方がいいと思います。

まだ同棲中に彼氏のそういう一面を知る事ができて良かったと思います。金融会社から50万、クレジットで20万って…。30歳にもなったいい大人がお金の管理もできないなんて、だらしないし・恥ずかしいです。自分の収入・貯金を把握して、日々の生活をやり繰りするのが当たり前です。そういう事ができない人はこの先一生そういう生活を送ります。結婚したら、余計お金かかるので困りますよ。耐え切れなくて離婚が目に見えてます。

貴女様はまだ22歳で、若いのでまだまだこれからです。今は彼氏さんと別れるのは寂しいかもしれませんが、他に絶対いい人がいますよ。男は日本に何千何万人いるんですから。もっと頼りになる男性はいます。別れるなら、50万の残りの返済してもらって下さいね。

貴女様がこれから幸せな人生を歩める事を願ってます。

wjp********さん

2011/1/1109:13:08

読ませて頂きました!
質問者様はまだ22才ですよね☆わたしに比べたらまだ②すごく若いです!!

正直良い状態とは言えないと思います(;_;)これから十分、出会いはありますよ☆もぅ分かったから♪というくらい大切にしてくれる男性は必ず居るはずです(>_<)
今しかない20代の時間をもっと幸せに過ごして頂きたぃです☆

ぜひ恋愛アドバイスブログ「ユキコ道」を検索して読んでみてくださぃ♪

自分が強くなれると思います(^-^)☆

20代を楽しんで幸せな日々にしてくださぃね☆

a97********さん

2011/1/1108:39:25

今回の場合は同棲してみて良かったですね。完全に先が見えないです。もし、同棲して無ければ本性がわからずに結婚していた可能性もあります。30にもなって女がいて同棲もして甲斐性もないのにお金を使いまくるってかなりダメ男です。とりあえず、別れるというか同棲は解消したほうがいいですね。いいことが一つもないです。なんか嫌いになるために同棲したみたい。同棲を解消してあとはお金の問題。貸したお金を回収することも大事ですが、これからダラダラ彼のために使っていくならもう手切れ金にしてもいいかもしれません。決断は早ければ早いほうがいいでしょうね。まずは、彼に話してどうこうしたら難しい面があります。まずは実家でもアパートでも借りましょう。移る場所を決めて少しづつそこに服などを移していつでも出て行けるようにします。で、彼が仕事の時に自分の物は一切持って引越しです。で、話し合いは外ですること。家の中ですると感情的になるし、暴力も怖いし。レストランやカフェなどで話し合いをすることです。行動に移して本気度を見せることでもしかしたら変わるかもしれませんし。その話し合いで付き合うか別れるか決めたらいいと思います。とりあえず、家を出るべきですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる