ここから本文です

20,000円の収入印紙(未使用)を持っています。 郵便局で、たとえば10,000円の印...

mickymickymickypfさん

2011/1/1109:28:18

20,000円の収入印紙(未使用)を持っています。
郵便局で、たとえば10,000円の印紙2枚に交換してもらう様な事は可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siryuu6160さん

2011/1/1112:46:29

郵便局でできますよ。
1枚あたり5円の手数料です。

ご質問の場合ですと、5円の手数料(20,000円の印紙が1枚)で10,000円を2枚に交換できます。
また、同じように5円の手数料で200円の印紙を100枚にも交換できます。

ちなみに、200円の印紙10枚を2,000円の印紙1枚に交換の場合は、50円(5円×10枚)の手数料がかかります。

質問した人からのコメント

2011/1/11 13:10:07

どうもありがとうございます。交換してもらいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syakebonnさん

2011/1/1110:26:05

手数料は要りますができたはずです。