ここから本文です

明日⇒明後日の次はなんですか?「やなさって」が正解ですよね。それとも「しあさって」...

h13********さん

2011/1/1116:07:29

明日⇒明後日の次はなんですか?「やなさって」が正解ですよね。それとも「しあさって」ですか?

閲覧数:
385
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/1/1116:13:48

.し‐あさって【明明後日】-日本国語大辞典
〔名〕あさっての次の日。今日を一日目として未来へ四日目。みょうみょうごにち。*名語記〔1275〕一〇「明後日のあなたを、しあさてといへるは」.
「やなさって」は、しあさっての次。
今日・明日・明後日・明々後日・やなさってとなります。
(しあさって)と入力して何度も変換してみてください、(明々後日)と出ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2011/1/1116:11:47

しあさって(明明後日)です。
やのあさって(弥明後日、やなあさってとも言う)はその次(4日後)です。

ara********さん

2011/1/1116:09:59

あす、あさって、しあさって、やのあさって
となりますね。
「やのあさって」が「やなさって」になっているのでは?

wow********さん

2011/1/1116:08:16

「しあさって」です

ちなみに「しおととい」とも言います