ここから本文です

とろろに生卵を入れました。食べきれなかったのですが、冷蔵庫で保存すれば大丈夫...

涼子さん

2011/1/1118:34:06

とろろに生卵を入れました。食べきれなかったのですが、冷蔵庫で保存すれば大丈夫でしょうか?
生卵は割った後どれくらい食べれるものなのでしょうか?

閲覧数:
12,202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/1210:49:49

殻付きの卵は無菌状態で生きていて割れば雑菌が繁殖しやすい状態になります。今の時期に食中毒の危険はまずありませんが今日中に食べれないなら、すぐ冷凍しましょう。トロロも割った溶き卵も冷凍でき雑菌が繁殖する心配はありませんし味もほとんど変わりません。

質問した人からのコメント

2011/1/15 23:11:23

感謝 皆様ありがとうございます!やはりその日の内に食べるのが良いようですね( ̄3 ̄)とろろ焼き等試したらとても美味しかったのですが満腹で作る気にならない時は冷凍しちゃおうと思います!冷凍すれば解凍後とろろとして食べても焼いたり調理してもオッケーですものね☆大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くりりんさん

2011/1/1120:49:50

次の日に、そこにもう1つ玉子を足して、あとおかかと醤油をいれて焼いてみて^^
とろろステーキ(居酒屋風)美味しいですよ!

ven********さん

2011/1/1118:43:01

調理済みなら、本日中に食べるのが良いです。冷蔵庫で保管しても腐敗は防げますが、非加熱調理の場合、翌日は味が落ちて美味しくないと思います。
フライパンに油を敷いて焼く「とろろ焼き」にして食べるのがオススメです。