ここから本文です

三浦大知という方と、嵐の大野君ではどちらがダンスが上手いですか? 因みに、...

xku********さん

2011/1/1120:25:57

三浦大知という方と、嵐の大野君ではどちらがダンスが上手いですか?

因みに、大野君は嵐のコンサートDVDに収録されてる「Top Secret」と、 大野君主演の舞台「転世薫風」でしか凄いダンスを見たことがありません。

三浦さんに関しては全くの無知です。ダンスがMichael Jackson並に上手いとは聞いたことあるのですが。。。

出来るだけ贔屓目無しの正当な評価が聞きたいので、両者の振り付けに関して詳しい方のみ回答お願いしますm(_ _)m

補足皆様ありがとうございましたm(_ _)m
大野君みたいな人が日本にはごまんといることにびっくりです!(°°;)三浦大知さん(世界レベル)のダンスも見てみようと思います\(^ー^)/

koizumi・・・さん>>ほんと口が達者なだけに無性に腹が立ちます(;`・Ж・´)また見かけたら違反連絡お願いします!!m(_ _)m

閲覧数:
33,040
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

編集あり2011/1/1517:40:08

大知です。

大野君、うまいと思います。
ステップのキレはいいし、軽やかだし。
でも上半身が物足りないんですよねぇ・・・
なんていうか小振りなんですよ、いつももったいないなぁって思ってます。
もうちょっと大きく見せればいいのに。

私は長年マイケルファンであり、大知ファンでもあるのですが、
大知がマイケル並みってのはちょっと過大評価だとは思います。
マイケルの間の取り方、ポージングの美しさ、奇抜さ、曲とのあわせ方、見せ方、
どれを取ってみても誰もかないません。
でも正確さでは大知の方が上かなってちょっと思ってたりします。
あと歌詞からのダンスでの表現の仕方とかは大知はかなり工夫してるんで、
その辺も大知の方が私の中ではポイント高いです。
オリジナルでない振りも唯一無二にしてしまうセンスと努力は二人の共通点だとは思います。

だた、大知は見る側に媚びることはしないんで、その点が表現力が無いかのように感じる人もいるみたいですけど。


まぁとにかく、大野君と大知を比べたら大知なんですよ。
大知ファンからの感想じゃ参考にならないって思うでしょうけど。
でも私はいろんな人のダンス見るの結構好きなんで、大野君のうまさももちろん知ってるんです。
そして日本には大知よりずっとうまい歌うダンサー?(歌はうまくない)がいることも知ってます。
世界のみならず、日本も広いんです。


ただ、日本人のダンスはきめ細かさを評価されているらしく、
大知のダンスをカヴァーする人が世界中にいたりします。
そういう点でいうと、大知は世界的だって言えなくもないです。
でもいつか世界的だってはっきり言えるレベルになってくれるもんだと私は信じています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三浦大知 大野智」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2011/1/1818:41:42

大知君です。ダンスをする人間としてみても彼のほうが…
簡潔に理由を言うと独創性とキレですね
彼のダンスは独自のスタイルがあります
最近はジャニーズもまねしてきていますが。
一目で彼のスタイルだと分かります。ちなみにヤマピーのlovelessのダンスが大知のパクリだと話題になったことがありましたね。あれは大知ファンがあおったのも大きいですが実際大知の影響を受けていると思わざるをえません。
しかし真似されるほど注目されて、カッコいいダンスをかれが踊っているととらえることができます。

上手いダンサーは数多くいますが特徴的なスタイルを持つというのは難しいのです。

x24********さん

2011/1/1305:14:51

お恥ずかしながら大野君と大知君両方のファンの者です。


大野君ダンス上手いですよね。
「TOP SECRET」は大野君本人の振付で私も大好きです。
おすすめは「SONG FOR ME」これも彼の振付です。
よかったら見てみて下さい。

その実力はダンススクールの講師(男性)が嵐のコンサートを見て
大野君を「化物」だと言った程です。
彼も実力をあまり知られていない一人だと思います。

ジャズやバレエもしているので色んなダンスが踊れます。
(昔、カポエラも披露してましたね。)

グループで踊っている時にはあまり目立ちませんが、
軸の取り方やターンの美しさ、テンポをわざと遅らせて踊っていたりと
本当に美しいです。



ですが、やはり大知君の方が上手いと私は思います。
(ジャンルは限られますが)
特にキレが大きな差かと。

「Drama」もとても好きですが、
「Delete My Memories」
http://www.youtube.com/watch?v=ObTLXzpZ7PM

「INSIDE YOUR HEAD」
http://www.youtube.com/watch?v=zCRWizeZmHs

もおすすめです。どちらも彼の振付です。


大知君を知って衝撃を受けました。
こんなにダンスの上手いアーティストがいたとは。
歌詞の内容を存分に表現する彼の振付も
大きな魅力の一つといえると思います。


大野君と大知君の共通している好きなアーティストが
「ジャスティン・ティンバーレイク」です。
特に大野君の振付にはそれが出ているような気がします。

「椅子」を同じく使っている
大知君の「Lullaby」
http://www.youtube.com/watch?v=j3Yi8yAwliY

大野君の「Take me far away」
を比べてみても面白いかもしれません。
これも両方本人の振付です。


ついつい熱く語ってしまいました。長文申し訳ありません。
二人のファンとしてもっと多くの方に彼らの実力を知ってほしいと思います。

qim********さん

2011/1/1218:40:04

三浦大知のファンです。

嵐の大野さんのことは知ってますが
質問者さんがあげている曲のダンスを
見たこと無いので見てきました。
見たのは「Top Secret」です。
大野さんはキレがありますね!
正直、「こんなに踊れたんだ!」って思いました。
日本のアイドルであれだけ踊れたらいいと思います。

ですが大知の方が上手だと思います。
大知のダンスはしなやかで丁寧です。
そして表情の付け方も大知の方が上手と感じました。
私の想像ではありますが「Top Secret」を
大知が踊ったら大知の方が上手に踊れると思ったので
こういう回答にしせていただきます。

ですがダンスが上手いと感じるのは人それぞれです。
質問者さんが大野さんの方が上手だと感じれば
世間がなんと言おうとあなたの中で
大野さんの方が上手というのに変わりはないので。
一人の意見として受け取ってください。

よかったら大知のダンスも見てみてください。
この動画はしっかりダンスが見れるのでオススメです。
因みに振付は大知とPINOというダンサーさん。
作詞作曲は大知でトラックは大知とUTAさんという方で作っています。
http://www.youtube.com/watch?v=CwwQqhys3y4

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

koi********さん

2011/1/1217:40:30

嵐のの質問であなたが答えたまつじゅんに・・・とゆう質問した人ウザくないですか??
ほんとうに、むかつきますw

ued********さん

2011/1/1207:45:05

三浦大知くんはマイケル並ではないですが、日本のアーティストの中では群を抜いてるでしょう。大野くんも普通にうまいです。けれどそれはあくまでもアイドルとしてはです。彼と比較すると見劣りしますよ。