ここから本文です

カールP‐1Rでのカットの仕方

卓球大好きカットマンさん

2011/1/1120:52:04

カールP‐1Rでのカットの仕方

僕は、裏粒カットマンです。
初めての粒高としてフェイントロングⅢを使っていましたが、それにはほとんど慣れてきたので、カールP‐1Rに変更しました。いざ使ってみると、思った以上に使いにくいんで、驚きました。でも、それはだんだんと慣れていくと思っています。
しかし、カールP‐1Rでカットをする時に、どうすれば強い回転の掛かったブツ切れのカットが出せるのかよくわかりません。
そこで、カールP‐1Rでブツ切れカットを出すために気をつけること(スイング軌道、打球する位置等)を教えてほしいです。
また、カットに変化をつける方法なども教えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくまさん

2011/1/1219:11:15

ぶつ切りカットといっても相手のドライブの回転量が多い場合はフェイントロング3よりカールはカット量増えますが 逆に相手のドライブ回転量が少ない場合はフェイントロング3の方がカット量多いです
上手いドライブマンはバックに回転量低いドライブ出しカット量が少ないカットを強ドライブ打ったりするのでナックル気味でも切れるロング3は重宝しますよ

質問した人からのコメント

2011/1/18 20:48:56

笑う なるほど、カールP-1Rは、相手の回転が強い方がよく切れるのですね。
では、バックに回転の弱い球を打たれたら、反転して、裏ソフトの方でカットをするようにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる