ここから本文です

子どもの頃から乗りたかった車をローンを組んで買おうと思うのですが…

a_r********さん

2011/1/1121:28:16

子どもの頃から乗りたかった車をローンを組んで買おうと思うのですが…

その車650万くらいかかってしまって、さすがに高価なので
審査通らないかも…と思ってます

なので、頭金を200万ちょっと用意し、残り450万をローンで組もうと思います。
今抱えているキャッシングやローン、消費者金融など、全ての借入金額をゼロにし
持ちすぎていたクレジットカードを2枚くらいまで減らしました。
滞りは今までで全くなく、信用をつけるためにローン会社のクレジットカードのショッピングクレジットを使おうと思ってるんですが。。。
審査は通るのでしょうか…?
審査をクリアするために他にどんな方法がありますか?

年収は280万で、26歳。勤務年数は約3年です。
福祉関係の仕事をしているので、仕事がなくなるということはないと思いますが。。。

家族は審査は大丈夫と言っていますが、
今は家族がローンを組んだ頃とだいぶ社会情勢が違ってきてますし
前のことなので当てに出来ません。
家族が金利が低いのでJAバンクのマイカーローンを勧めてくるんですが、
金利が低いので審査が厳しいかも…と考えています。

どこか審査を通る可能性がありそうなところはないでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2011/1/1200:33:42

私もakirarinkostarさんと同じ事を思いました。
子供の頃から乗りたかったのに、キャッシュじゃないんですね。
全て0にしたという事ですが、
消費者金融やキャッシングしてたんですよね?仮に、ローンが組めたとして、ローン返済しながら維持費払っていけますか?
ガソリン代、任意保険、税金、車検車が手に入っても遊びに行けるお金なさそう。実家暮らしで実家にお金入れてなかったら出来るかもね。

質問した人からのコメント

2011/1/16 22:46:49

回答ありがとうございます
消費者金融から借り入れはしていましたが、
解約して当面は使わないつもりです。
遊びに行く頻度にもよるかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆうすけさん

2011/1/1419:09:48

キツイ言い方をしますがあなたの年収と勤続年数で車買うのに450万貸すローン会社はありませんよ。毎月いくらづつ何年掛けて払うつもりですか?車買っても遊びにいけないのなら買う意味無いですよ。

sta********さん

2011/1/1207:50:57

もし審査が通らないなら、親や兄弟から借金する。(代わりに金融機関から借り入れをしてもらう)

mam********さん

2011/1/1123:26:06

頭金200万はプラスポイントになると思いますがそれでも残りは450万。
年齢、年収、勤続年数からみて組めたとしても保証人を依頼されるかもしれません。

vit********さん

2011/1/1122:16:16

労働金庫、農協、信用金庫が可能性あります。大手の銀行は厳しいでしょうし、車メーカーのローンも厳しいでしょう。先の3社は共に年収260万のあなたに450万も貸し付けはしません。借り入れできたとしても担保や保証人が必要になります。年収証明も必要ですし、なかなか厳しいでしょうね。この不景気に650万の車なんて仮にローン組めたとしても維持費が馬鹿高いみたいだし 大丈夫ですか?

aki********さん

2011/1/1122:11:09

ローン会社の事はよくわからないけど子供の頃から欲しかったんならキャッシュで買う位の勢いが無いと無理かと…
それだけの高級車なら維持費も高いだろうし。
私も車の買い替えで4年前(当日25歳)に2年落ちのエルグランドライダーを主人の希望で買いました。
フルオプションで探してたけど中古では無くて新車ではとても手が届かないのである程度妥協して中古を買いました。
それでも400万はして、勿論キャッシュで買いました。
いづれはって思ってたので結婚当初から貯金してました。
年収は500~600です。
子供も居たし貯金にも苦労したし維持費も馬鹿になりません。
主人は満足しているけど、やはり自分に似合った車に乗るのが一番だと思います。