ここから本文です

エリートの族の苦悩

mun********さん

2011/1/1122:25:37

エリートの族の苦悩

皆さんは20年前に起きた 女子高生コンクリート詰め殺人事件をご存知でしょうか?
私も どんなに残虐なアニメや漫画でも ここまでおぞましいのは見たことがないほどです。彼女が受けた苦しみは想像を絶しますし、ましてや思春期の少女がここまで陵辱されたことも考えれば、なおさらのことです。思い出しただけでも 悲しく憂鬱で胸が痛くなります。
しかしながら、「女子高生コンクリート詰め殺人で被害者が助かっていたら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453376579」という質問で、とある回答に結びにて 「私は彼女よりも酷い目に遭ったからこそこういう事を書ける、と付け加えておきます。」という一節がありました。
そこで質問です。エリート族が抱える 女子高生コンクリート詰め殺人の被害者の苦しみをも上回る
酷い目って どんなものなのでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krd********さん

2011/1/1508:36:09

ウソだと思います。この女子高生より酷い環境であれば、今生きていられるわけがありません。(この女子高生の脳は、萎縮していたそうです。体は生きていても、脳が死を選んだ、と解釈されていました。)
本人の主観では、ある程度はつらかったのは事実でしょう。でも、この事件の被害者と比較することはできません。
さらに言えば、この回答者の言う「エリート族」は単にモラルの欠如でしょう。凶悪犯罪の犯人と比較することはできません。単に、私ってかわいそうという自己主張をしたかっただけだと思います。
なんにせよ、このような事件についての質問で、答える内容ではありません。彼女の良識を疑います。

質問した人からのコメント

2011/1/16 23:00:46

成功 ありがとうございます。
そうですよね。エリート族なんて所詮苦労知らずの人間かもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itc********さん

2011/1/1219:08:26

こんなことを書けるということは、若くて、あの女子高生がどんな苦しい思いをしたか分からないんですよ。
先ず、漫画とかゲームで少女が陵辱されたり、暴行を受けたりするシーンに慣れているから、昔、そういうことがあたっとしても 生身の人間の痛みが分からないんですよ。
もう一つは、そういう人たちは自分は庶民より偉いという感覚があり、 人の命も生涯賃金で換算してしまうんですよ。
そして、そういう人は何億円という取引も日常茶飯事なので、庶民一人の命なんか大したことないんですよ。 それでいて、プライドだけは異常に高いので、ちょっとでもプライドを傷つけらると逆上します。ですから、女性にちょっと侮辱されたくらいで、仕返しにレイプして、女性に
「俺がお前に受けた屈辱はこんなもんじゃないんだ。」
と平気でいう人たちです。
また、リンク先の回答者も
「虐めた側は私でしたら『死刑』を宣告して欲しいです。」
と書いていますが、これは私たちと理由が少し違うんですよ。
加害者の命も被害者の命も その人にとってはそんなに重いものではないということです。
例えば、ペットとして大事に飼っているハムスターが猫に襲われてしまったら、その猫を殺してしまえ という ようなものです。

chi********さん

2011/1/1123:13:27

それを知って何になるのでしょうか?酷いかどうかは他人が決める事ではありません。本人が感じるものです。
コンクリート殺人は確かに可哀想ですが…貴方の質問の意味が解りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる