ここから本文です

失業して死にたいと考えているのは自分だけですか? 首吊りは数秒で失神すると...

rur********さん

2011/1/1211:57:15

失業して死にたいと考えているのは自分だけですか?

首吊りは数秒で失神すると言うし、死んで楽になりたいと考えています。

今、失業してまともな会社なんか見つかりますか?

補足こんなにも、わずかな時間に多くのレスポンスがあるとは、驚きました。

睡眠障害があって、眠ろうにも、眠れません。医者にはかかっています。

自殺は漠然と考えていて、突然、衝動的に首吊りしようとか考えています。

失業理由はアルコール依存症です。

閲覧数:
899
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/1/1212:06:51

死んで楽になれる保障はどこにも無いと思いますが。

死んだ方が今より辛くなる可能性もあると思いますよ。

生きていても死んでも自分の思い通りにはならないと思います。

諦めなければ、何だかんだ何とかなるものです。

質問した人からのコメント

2011/1/18 21:25:27

迷いましたが、大平光代さんの「だからあなたも生き抜いて」を思い出させてもらいました。死んでも地獄。

遠く離れたアルコール病棟の主治医の言葉を思い出しました。
「飲まなければなんとかなる」

なんとかなる。気を楽にして生きていければいいな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2011/1/1213:48:31

自殺をするまえにAA(アルコホーリックスアノニマス)という自助グループに行ってみたら?アルコール依存症から回復して社会でいきているから。元アルゼンチン代表のオルテガって選手もアルコール依存症だったけど復帰したし。

ats********さん

編集あり2011/1/1212:51:10

君が死んで楽になりたいと思ってる今は
昨日死んだ人があれほど
「まだ生きていたい」と思った
明日。


生を受けたんだろ
いろんな人と出会ってきたんだろ
助けられたこともあるだろ
何が楽だ!
何か返せたか
最低でも「笑顔」くらい返せよ




前向きになろう
まだ歩ける

乗り越えよう
無敵になれる

生きよう
またいつか笑える


無くていい命なんて
どこにもない
あなたのその命もそう
大切なものだから



追加:なーんだ治るじゃん
俺も依存症だぞ(中度)
んなもん取り返しつくから
気にするな
次に目を向けていこうな

zak********さん

2011/1/1212:15:34

まともな会社とは
どのような会社を指すのか
分かりませんが

小さな会社でもいいから
温かみのある
人としても付いて行きたいと思うような
そんな社長がいる会社を
探してみると良いと思いますよ

iku********さん

編集あり2011/1/1719:14:39

補足を拝見して・・・

まずは心をゆったりと持つようにして
寝れないのであれば今は無理に寝よう寝ようとせず
眠くなったら寝る、頑張る事をお休みして
心の回復をしてからまた頑張ればいいと思いますよ

何かあってもお酒に逃げるのではなくて何か別の趣味などを見つけて
悪い考えが浮かびそうな時、変な事を考えてしまいそうな時は
違う事をして気持ちを別の方へ向けるようにして
考えなくてもいい事を考えないように。。

気持ち・心を元気にする事からはじめましょう。
ゆっくり進めばいいんですよ、今は分からないと思いますが、今の状況、苦しみが
その意味が、いつか分かるときが来ます・・


自分に負けたら絶対に駄目ですよ

じっとこらえる事も、また、「生きている」と言う事なんだと思います
一人じゃないからね、あなたも・・・




死んだら駄目ですよ
死ぬ気になったら何でも出来る

今幸せに暮らしている人達でも
何度も失敗や挫折を乗り越えて今があるんだと思います
高望みせず自分に合った仕事を本気で一生懸命
探せばその頑張りはいつか結ぶと思うんです。
今は全ての事をマイナス志向に考えていませんか?
まずはその傾向を見直して物事をポジティブに考えるように
してみましょう?
マイナスで考えると全てがマイナスに向かってしまうので
プラスに考える事でこれからが良いほうに引っ張られるように
心の持ち方が大切だと思います。

みんな問題を抱えて生きています。

お互い頑張りましょうね。。
絶対頑張れる、
そう信じてくださいね

補足を拝見して・・・

まずは心をゆったりと持つようにして
寝れないのであれば今は無理に寝よう寝ようとせず...

tgj********さん

2011/1/1212:09:40

起業するチャンスですね

普通に会社勤めしていたらなかなか会社を辞めて起業する踏ん切りがつかないものです

起業する気が無かったとしても職業を選び直すチャンスです

次からは自分のやりたい仕事を選べますね

うらやましい