ここから本文です

オーディオレスの車について質問です☆

kek********さん

2011/1/1218:18:38

オーディオレスの車について質問です☆

先日中古車で、オーディオレスの物を購入しました。
まだ納車前ですが とりあえず予算的な問題と、
中古車販売店で扱っている ナビの種類が少なかったので
カーナビを諦めたのですがお金がたまり次第つけたいです。

中古車販売店では、SDカード式?で
ナビ、テレビ、MP3など対応の物を勧められました。
取り付け費込みで8万とのこと。
同じ物がオートバックスで69000円でした。
取り付けて貰うといくらくらいかかるものでしょうか?

いずれにしても、購入した販売店で付けた方がいいですか?

どこで、どのようなナビをつけるのがお勧めか教えて下さい。
ナビ、テレビが見られればいいです。
できればポータブルでなく埋め込みたいです。
(現在配線丸見えのオーディオレス状態)
ナビは、年に数回しか使わないと思います。

今まで純正のナビ&テレビ付きの車にのっていたので
あと付けのことが全くわかりません・・・。

ラジオすら聞けないのでちょっと変な気分です。
でもCDとかしか聞けないものを付けても
15000円位かかると言われて、
いずれナビをつけるなら今は我慢かなと・・・。

オーディオレスの状態を
色んな意味でカバーしてしのぐ方法も教えて下さい☆
金額的な事や、何でもよいので是非教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します!

補足早速の回答ありがとうございます。
自分での取り付けは、みんカラ見ましたがかなり厳しいです・・・。

ハードオフや、オークションなどで購入した物を
オートバックスなどに持ち込んで取り付けだけしてもらうこもできますかね?
すみません・・・宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

編集あり2011/1/1222:49:21

私もオーディオレスの車を買って ナビは要らないけど テレビは見たかったので ワンセグ内蔵のモニターとDVDデッキをヤフオクで買いました、価格は2万でお釣りがあります
テレビやDVDやCDはもちろんラジオも聞けますし、パソコンで取り込んだ曲をUSBに入れたら聞けます
オークションで買うと自分での取付が基本になりますが、新品でその価格なので嬉しいですよね
取付自体はとても簡単なので みんカラ等で少し勉強すれば誰にでも出来ますよ
多分 知り合いとかにも取付経験の有る方も居ると思うので 不安でしたら頼むのも良いかも知れませんね

補足を見て
オートバックスでも取り付けは基本的にはしてくれると思いますが
取り付け費用は通常より高く取れれるので オークションで安く買った意味が無くなるかと思います
車を買われた中古車屋さんでも取り付けは実費でしてくれると思いますよ
もしくは オークションで取り付けをしてくれる業者さんもいらっしゃるみたいですよ

質問した人からのコメント

2011/1/13 05:14:38

降参 とても参考になりました。是非、検討してみます。本当にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isu********さん

2011/1/1218:39:34

多分オートバックス等でナビを買って付けると工賃は15000円位です。値段的には販売店でもオートバックス等でもそんなに変わらないです。後はあなたのナビの好みでしょうね。上見ればキリないですし。でも今はポータブルでも結構バカに出来ない性能ですよ。オーディオのカバーなら、量販店でありますから、車種に対応するモノを購入すれば物入れになります。後はハードオフとかでCDデッキだけ中古で探すとか。5000円とかでありますよ。取り付けは知り合いにラーメンでもゴチすれば付けてくれる人を探せば(笑)。ただハードオフの中古は電源線がないのがあるので、必ず店員に確認して、ジャンク品でなく中古品を購入する事ですね(ジャンクは部品取りとかで動作もするか怪しい品物が多いです。中古なら店で最低3ヶ月の保証がありますから。値札にジャンクか中古かは書いてありますよ。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる