ここから本文です

トルティージャで朝食を作ろうと思ってます。中身はレタス、チーズ、ハム、トマト...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:09:07

トルティージャで朝食を作ろうと思ってます。中身はレタス、チーズ、ハム、トマト、卵なんですが、子供達がサルサソースが無理なので、別のもので代用したいです。ただ単にマヨネーズだけだと味気ないし…。どんなソース、もしくはドレッシングが合いますか???

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2617:34:55

クリーム系のドレッシングが合いますよ。プラスこしょう。家ではレタスの千切り、トマト、チーズ、ハムもしくはチキン、アボガドをトルティーヤの上に並べて、クルクル巻いてラップサンドとして食べてます。
フライパンに(油なし)トルティーヤを置き、チーズを置き溶け出したら トルティーヤを半分に折り 軽く焼いたら出来上がり。こちらも美味しいです。でも、できたてのトルティーヤにバターを塗って食べるのが、一番美味しいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/2617:25:26

トルティージャを食べる中南米の国々では、普通には豆の煮た物で食べます。塩味です。
これが各家庭で味が全然違い、家庭の味になります。でもこれが決め手なんです。

留学生達はいつもお母さんに送ってもらっていました。これさえあれば、何でも乗っけて食べます。
豆の種類は、名前は色々言われて記憶にないのですが、
うずら豆に似てるけど小豆の大きいのの様なものが殆どでした。
豆甘いので、お赤飯も苦手な私は苦痛でしたが、
他の日本人は甘くて美味しいと言って食べてました。(ん・・・疑わしいなァ)