ここから本文です

アンプ 電源

ryu********さん

2011/1/1220:25:13

アンプ 電源

マーシャルのMG30DFXを使っているのですが
電源をつけるときや消すときに「ブツッ」や「ボンッ」と大きな雑音が鳴ります
これはなにが原因なのでしょうか?
それともこれが普通なのでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s55********さん

2011/1/1220:41:01

電源を入れたり消すときは、ふつう音量をゼロにしてから行います。
でないと、アンプのスピーカーに負担をかけるからです。

おそらく、そのような音が出るのは音量を上げたまま電源を入切しているからだと思うのですが、ゼロにしていても雑音が鳴るのであれば回路になんらかの支障が起きているからだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_********さん

2011/1/1309:16:17

普通です。
設計によっていろいろです。
だからVRの操作で保護してやるのです。電源を入れる前にVR最小チェック、電源を切る前にVRを最小に。

yuu********さん

2011/1/1220:39:27

電源を消すときや、つけるときは音量を0にしましょう!

それでもなるのなら仕方のないことだと思います...
自分のもなるのでww

xxx********さん

2011/1/1220:31:37

私のアンプもそのような音がなりますよ!普通だと思います♪