ここから本文です

桃の縮葉病で石灰硫黄合剤を散布します。 あちこちのHPで検索していますが、「縮...

mar********さん

2011/1/1310:55:45

桃の縮葉病で石灰硫黄合剤を散布します。
あちこちのHPで検索していますが、「縮葉病」に対しての希釈倍率が軒並み違っているのです。
140倍~7倍、発芽前と幅がありますが、基準の倍率を教えてください。

因みに容器ラベルには7倍と記載されています。

閲覧数:
3,496
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2011/1/1317:47:47

私は7倍液で噴霧しています。
展着剤はアグラーです。
http://www.jppn.ne.jp/osaka/shishin/body/1010/1010%20X%20momo.pdf

オーソサイド水和剤、キノンドー水和剤も有効ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2011/1/1618:14:06

7倍で正しいです。
農薬の倍率は農薬取締法によって定められており、どのメーカーの硫黄合剤でも桃の縮葉病に使用する場合の倍率は7倍で登録されています。