ここから本文です

ネットスーパーについて イオンや生協のネットスーパーの利用を考えています。 ...

yuutaneplantさん

2011/1/1314:35:49

ネットスーパーについて
イオンや生協のネットスーパーの利用を考えています。
その際のメリットデメリットを教えてください!
また、ネットスーパーは得でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1322:43:10

うちはヨーカドーのネットスーパーを毎週利用しています。
あまりデメリットはないと思います。
逆にメリットは沢山ありますよ。

・注文したその日に届く
・買い物かごに入れた物の合計金額が見れるので予算を超えたらすぐわかるし、注文前に無駄な物がないかチェックしやすい
・広告の品も買える(私はお昼ごはん用に冷凍食品半額の日に冷凍うどんなどを買ってます)
・重い物嵩張る物も玄関まで持ってきてくれるので楽
・お肉などの量がスーパーと一緒なので、必要な量がわかりやすい
・意外に日用品、文房具、ガーデン用品だったり品目が多い
・掲載されていない商品も連絡欄に「〜はないですか?」と書くと購入できたりする

対して、生協はデメリットしかなかったです。

・高い
・量が少ない(何人前と書いてあってもあてにならない)量がわかりにくい
・注文した翌週に届くので、その時の気分で注文してしまい、届いた時にはもう食べたくなくなっている事が多い
・品目が少ない
・量が少ないので結局足りなくなって買いたしにスーパーに行くはめになる

以上が私が利用して感じた事です。ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bado577さん

2011/1/1417:20:29

イオンを利用しています。

メリットは
・ポイントが溜まり、使える。
・重い物などの買い物は非常に助かる。
・ネットで購入する際に、自分が必要としている物を探すので、無駄買いをしない。
(店舗に行くと、色々と目移りしたり、余計な物まで買ってしまう)
・配達してくれる人達は愛嬌があって楽しい。
・賞味期限のシビアな物は、比較的新しいもの・賞味期限が少しでも長いを持ってきてくれてます。
・私の地区では、3000円未満なら送料105円加算されるが、105円程度ならOK。手間を考えたら有難い。
(他の店では315円掛かったりするので)

デメリットは
・配達時間内は自宅待機をしなきゃならないので、早目に来てくれるか、遅めに着てくれるかによって待ち時間が変わる。
・店内では売ってても、ネットでは売っていない物がある。
・キャベツなど、季節物はその時によって大きさが変わるので、どんな物が来るのか分からない。

普段のちょっとした買い物ならお店に行くのも良いですが、決まった物・重い物を買う時には利用してます。
とても助かっていますよ。

nekoyama119さん

2011/1/1315:45:54

生協を利用しています。注文は翌週の注文をするので、

忘れる事もありますね。今月は二度ほど注文し忘れました。(年末年始で)

グループで加入してるので、配達は決まったお宅へ運んでくれます。

○人以上のまとめた配達なら送料は無料というやつです。

持ち運びが楽ですね。牛乳などまとめて注文できるし、運ばなくてもいいかな。

ある程度、予算を決めておかないと気が付けば結構、注文してる事もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。