ここから本文です

三輪車か補助輪付き自転車どちらがいいですか? 2歳半の娘がいます。 回りのお...

nya********さん

2011/1/1316:50:13

三輪車か補助輪付き自転車どちらがいいですか?
2歳半の娘がいます。
回りのお友達が1歳のお誕生日にガード、 かじとり付き三輪車を乗り始めていたのですがなんとなーく時がすぎ三輪車を買うタイミングを逃し今に至ります。
甥っ子が3歳の時に補助輪付き自転車に乗っていたのでうちの子もそうしようかとも思っていたのですが三輪車の方が足が鍛えられるときき、やはり三輪車から乗せたほうがいいのかなと思いました。
下がいるので三輪車をしばらくのせて下に移行してもいいのですが、何かとお下がりばかりになりやすい下の子を想うとわざわざ今から三輪車を買って短い期間乗せるだけなら買わずに下が一緒に遊べるようになったころに買ってあげたいような気もして踏み切れません。

閲覧数:
2,280
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/1/1322:25:36

うちは子どもが2歳半のときに自転車を買いました。初めは上手くこげませんでしたが、すぐに一人で乗れるようになりましたよ(^_^)

今から買うなら自転車をオススメします♪

質問した人からのコメント

2011/1/14 11:05:51

成功 回答ありがとうございます。
やはり今からなら皆さん一致で自転車ですね!

BAは悩みましたが同じ月齢時期に自転車購入されたという方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2011/1/1319:43:47

私も合うサイズがあるなら自転車にします。
三輪車はサドルよりも前にペダルがあるのでこぎにくいようです。(だから足が鍛えられるんだとこの質問みて納得しました)
うちも、二歳すぎた時に三輪車を買いましたが、結局乗りこなせずに自転車になりました。

yuz********さん

2011/1/1317:07:47

三輪車以外に脚力を鍛える方法なんていっくらでもありますよー。
私なら自転車買います