ここから本文です

日本プロ野球で気性が荒い選手を教えて下さい

wow********さん

2011/1/1319:35:20

日本プロ野球で気性が荒い選手を教えて下さい

閲覧数:
1,969
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/1/1323:36:59

1位 バルビーノ・ガルベス(審判にボール投げつけたのも彼くらい)
2位 山崎武司(↑と真っ向から大乱闘できる唯一の日本人。いまだ健在?)
3位 ロベルト・ペタジーニ(滅多に怒らなかったが、キレたら星野監督とゴメスが真剣に止めに入るくらい怖かった)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

編集あり2011/1/1407:53:55

現役じゃなければ清原とか金田とかいるけど、

現役なら
杉内(ホークス)、永井(楽天)、東野(巨人)
↑自分の不甲斐ない投球でグローブを叩きつけたりベンチを殴ったり蹴ったりしている投手陣です。

打者では里崎(ロッテ)、中村紀洋(元・楽天)、中島(西武)

里崎は気性が激しいかは微妙だが三振すると故意にバットを投げる。中村紀洋はホークス摂津の死球にキレた(頭を下げていたというのに)、中島は試合中いつもカッカしているそうだ。(3年前の日シリでもグライシンガー相手にあわや乱闘騒ぎ)

mcs********さん

2011/1/1319:55:52

古くは 張本(解説者)、土橋(解説者)、星野(楽天監督)etc
最近は 赤星(元阪神)、下柳(阪神)、あと以外なトコで杉内(ソフトバンク)ですかねぇ(自身の不甲斐ないピッチングに腹を立てて、ベンチ内で両手を骨折する程 暴れた位ですから…)。

fal********さん

編集あり2011/1/1319:50:02

元プロ野球関係者
デーブ大久保

がおもいつきました

天の声