ここから本文です

若年者トライアル雇用について

chinasanyo56さん

2011/1/1320:01:11

若年者トライアル雇用について

若年者トライアル雇用がありますが、若年者はどのくらいの年までを言うのでしょうか?30歳だと若年者とはいわないので、若年者トライアル雇用は、受けることができないのでしょうか?


トライアル雇用は企業がその人を試す期間(3ヶ月)設けてできない人だと切られたりすると聞いたことがあります。実際の普通に入るのとトライアル雇用では、トライアル雇用のほうが切られる可能性は高いのでしょうか?

トライアル雇用で入って実際社員になる人はどのくらいの確率でいるのでしょうか?


トライアル雇用をして企業と受験者は、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

実際トライアル雇用を受けた方や知っている方教えてください。

今まで経験したことが業界で30歳だと経験がないので、トライアル雇用などで受けないと採用は、難しいでしょうか?
今まで製造業ばかりやっていました。あとは、職業訓練を行ったり、電気関係のアルバイトをしたりしました。
できれば、電気関係の仕事につきたいと思うのですが、トライアルで受けないと難しいでしょうか?保有資格第二種電気工事士。

閲覧数:
838
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lidstickさん

2011/1/1322:16:48

あなたは生れて30年を過ぎたかも知れませんが、精神年齢が5歳以下なので、適用外です。(^_^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1400:08:25

懺悔したいというよりもむしろスープでええん。

toho7000さん

2011/1/1320:09:33

その会社さん次第だろうから判んないね。
何回も同じ質問をヘーキでしているヤツがトライアル雇用でいけるのかも判んないね。
君の保有資格の第二種電気工事士もどーやって取ったかも判んないね。

いろいろ判んないね。

sinsekai37さん

2011/1/1320:09:08

若年者トライアルは40歳未満だったと思います。
なので30代ならば受けられるはずですよ!
メリットはお互いにあります。
会社側も優秀な人材かどうかを見極めてから正規雇用を判断できる、従業員側も新しい事にチャレンジしつつ正規雇用として働いていけるべく会社であるかどうかを判断できる訳ですから。
正規雇用となる割合はわかりません、おそらく公表はしていないかもしれません。
ハローワークに問い合わせれば「だいたい○○%くらいです」とは教えてくれるんじゃないですか?
推測ですが、個人的には25%くらいじゃないかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。