ここから本文です

一般的に「とび職」と「どかた」って同じ意味で使われるのですか?違う場合はそれ...

アバター

ID非公開さん

2005/7/2700:56:10

一般的に「とび職」と「どかた」って同じ意味で使われるのですか?違う場合はそれぞれどういう仕事をしている人の事を指すのでしょうか?

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/2703:25:39

とび職→大工が使うような専門的な道具を使える。専門知識も必要
どかた→スコップやつるはしなど 素人でも使える道具を使う。主に力仕事なので専門知識はあまり必要ない

Yahoo!しごと検索で探してみよう

とび職 の求人情報(2,580件)

とび職見習い 送迎あり ボーナスあり 寮完備の高待遇 働き...
  • 株式会社 鷹組
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 北海道札幌市北区新琴似八条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[派遣/寮付き]その他製造・工場系(製造業・物流)
  • 株式会社TERUKOU
  • 派遣
  • 日給1.1万円〜1.6万円
  • 兵庫県姫路市
工場ワークス
とび職
  • 株式会社GSCREATE
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 新潟県・その他の勤務地(3)
tenichi
住み込み/鳶工/茶髪可/外国出身者活躍
  • 株式会社イーエルイーグループ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都
住み込み求人ナビ
とび職人 とび見習い 手元 手伝い。
  • 東治工業
  • 業務委託
  • 年収324万円〜
  • 大阪府枚方市
東治工業
[社][A]<高収入&高待遇>とび職人 未経験OK!
  • 株式会社黒藤建設
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.8万円
  • 東京都西東京市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
富山市足場工事とび職男性活躍
  • 青石工建 株式会社
  • 正社員
  • 日給8,000円〜18,000円
  • 富山県富山市古志町
求人ジャーナルネット
住宅の土台作りの鳶職
  • 株式会社岐栄工業
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 岐阜県各務原市
求人アスコム
大工(とび)職人 経験者優遇 福利厚生充実 建前大工・と...
  • 株式会社サンワライジング
  • 正社員
  • 日給1.1万円〜1.8万円
  • 埼玉県所沢市西狭山ケ丘
マイベストジョブ
とび職・鉄骨組立・溶接・解体関連 【安定した仕事】私た...
  • 株式会社 村田工業
  • 正社員
  • 月給25万円〜60万円
  • 千葉県四街道市
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2701:02:25

とび職はツルハシ持たないよ 土方は持つよ 土方は高いビルの上で作業できないよ こわいもん ほんとだよ

アバター

ID非公開さん

2005/7/2701:01:19

とび職 高いところで作業する人例えば足場を組んだりします。
どかた 土木作業員 穴を掘ったりします。