ここから本文です

『授乳の時の乳首の痛みについて』 こんばんは。4ヶ月の男の子のママです。 ...

tapichi_reggaeさん

2011/1/1400:06:08

『授乳の時の乳首の痛みについて』

こんばんは。4ヶ月の男の子のママです。
ミルク寄りの混合でいってるんですが、最近乳首が吸われると痛くて…触っても痛いんです。 でも別に切れてる様子もナイし…ミルク寄りなんで母乳は左右5~7分ずつぐらいしかあげてないのに…何か原因があるんでしょうか??ほんと最近に痛くなりだして様子みてたんですが、やっぱり痛いんで質問してみました。

補足今はちゃんとしてますが、お正月ちょっと不摂生だったので母乳の質が悪くなって痛いんかなとか思ったんですが関係ないんですかね??

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akstnntskaさん

2011/1/1403:12:19

乳首の保護剤(馬油やピュアレンなど)を塗ってみてはいかがでしょうか?
切れてはいないとのことなので、擦れちゃったのかな。
私も6ヶ月の娘がいますが、産後1ヶ月間は、毎回歯を食いしばりながら授乳してました(>_<)

保護剤を塗りながら耐えてたら乳首がどんどん強くなったみたいです。

お互いがんばりましょうね!

質問した人からのコメント

2011/1/20 13:33:28

感謝 痛みに耐えてたらいつの間にか痛くなくなってました。馬油っていいんですね。試してみます。お二方ともありがとうございました(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha_1121_loveさん

2011/1/1400:50:44

授乳の最初の方がかなり痛くないですか?なんとなく私が乳腺炎と乳頭炎になったときの症状に似てるので。ほっとくと高熱が出たり、おっぱいがかなり痛くなるかもしれないので、近くに母乳外来があるなら一度診てもらった方がいいかもしれません。
馬油は持ってますか?助産師さんが何かあったときは馬油を塗ったらいいよと言ってたので、持ってたら塗ってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。