ここから本文です

kokia 最近kokiaにはまってますそこで アルバムを2~3購入しようと思っていま...

oow********さん

2011/1/1401:00:20

kokia
最近kokiaにはまってますそこで
アルバムを2~3購入しようと思っています
でも沢山あってとても迷います
そこで皆さんに色々と教えてもらい薦めて
もらおうと思い質問させて頂きました

まず私の好きな曲のタイプは
KARMAや調和などの神秘的な
メロディーが好みです
できればお勧め順にアルバムを
並べていただき解説的な
ものもつけていただけれたら
ありがたいです
よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/1/1423:47:46

全部がお薦め!

…と言ったら怒るよね?
そこで、質問者様のお好みに合いそうなアルバムをピックアップしてみます。

【The VOICE】
デビュー10周年記念としてリリースされたアルバム。
タイトル通り、その「声」の魅力を存分に堪能できる一枚です。
「穏やかな静けさ~浄歌」
「Follow the Nightingale」(ニンテンドーDSソフト「テイルズ・オブ・イノセンス」オープニングテーマ)
などがお薦めです。
もちろん、他の曲も良いですよ。「song of pocchong ~雫の唄」もユニークですし、「il mare dei suoni」は圧巻です。

【REAL WORLD】
オリジナルアルバムとしては、最新の作品です。
これ以前のアルバムはヴォーカルを強調する作りでしたが、今作は全体的に強めのエフェクトが掛かっています。そのため声が他の楽器に溶け込んで、アルバム全体に不思議な雰囲気が漂わせています。特に、下の曲はそれが顕著だと感じます。
「Road to Glory~for Dragon Nest」
「U-CHA-CHA」
「最終上映」
「音の旅人」

【Road to Glory~long journey~】
シングルですが、神秘的なメロディという事で、敢えて挙げてみました。
1曲目「Road to Glory~ for Dragon Nest White Version~」は、「REAL WORLD」にも収録されている曲のシングルバージョンです。
2曲目「Daybreak」は、このCDのための書き下ろし。
3曲目の「For little tail」は、KOKIAさんがデビューする前にゲーム主題歌として使われましたが、最近まで音源化されることなく「幻のデビュー曲」と呼ばれていました。
この曲をアレンジも新たに再録したのが、4曲目の「For little tail ~once~」です。新旧2曲を聞き比べるのも面白いでしょう。

KOKIAさんの曲は、ビクターのサイトやiTunes Storeなどで試聴できます。特にiTunes Storeは、ビクター以外のレーベルから出た曲も取り扱っているので便利です。

お気に入りのアルバムが見つかる事を願っています。では(@^^)/~~~

質問した人からのコメント

2011/1/20 14:08:59

笑う ありがとうございました
せっかくなので全部まとめ買いしたいと思います

「KOKIA、Road to Glory」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる