ここから本文です

奥歯に虫歯があり、顎まで痛みます。 左下、一番奥の歯に痛みがあります。 顎関...

awa********さん

2011/1/1417:11:46

奥歯に虫歯があり、顎まで痛みます。
左下、一番奥の歯に痛みがあります。
顎関節症と一番奥ということもあり
暗くてあまりよく見えないのですが、
茶色く凹んでいる箇所があります。
穴は開いていませんが、舌が入ります。
冷たい水、温かいお湯、風や歯茎、
顎まで痛むのは虫歯も進んでますか?

不安障害を抱えていて、病院にいくと
呼吸困難、発汗、恐怖心、発狂しそう
などがあります。また、麻酔が痛かったら?
削るのがしみたら?と思うと怖いです。
歯医者に行った方がいいですか?

閲覧数:
1,236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ted********さん

2011/1/1417:18:09

放っておいても虫歯が進行して、痛みが増していくだけで、治る訳ではないですよね?
それが嫌であるのなら、諦めて歯医へ行きましょう。

麻酔をすれば、治療中の痛みは軽減されますが、麻酔の注射はチクッとして少し痛いですよ。
治療に関してパニック障害を起こさないようにしないと、貴方も歯科医師も大変だと思います。
信頼できて、安心して治療を受けられる歯科を探してみることだと思います。

頑張って、治療を受けてみてください。

質問した人からのコメント

2011/1/17 00:44:31

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2011/1/1418:40:40

虫歯を放置していると、菌が顎骨にまで害を与えます。

最悪の場合は身体中に菌がまわり、癌になって死に至る場合もあります。

また虫歯があると噛み合わせが悪くなり、顎骨から順に身体中の骨が歪みます。

肩凝り・腰痛・頭痛・便秘・肥満などの様々な疾患の原因になります。

虫歯の穴は歯周病菌の温床となり、膿が溜まって歯槽膿漏になります。

歯槽膿漏になると口臭が下水や生ゴミみたいな悪臭になります。

また顎骨が歪むということは………、顔面も歪んでしまいます。

ちなみに歯垢1mgに約2億の虫歯菌や歯周病菌を含む雑菌が潜んでます。

これと歯医者とどちらが怖いですか?

それに病院が好きなんて人はまずいません。

恐怖を克服しないと、一生後悔しますよ。