ここから本文です

大掃除をしたのですが、色々と不用品が出てきました。 本はブックオフ、ブランド...

sun********さん

2011/1/1418:19:37

大掃除をしたのですが、色々と不用品が出てきました。
本はブックオフ、ブランド服は古着屋に売りました。
あと大量に残っているのが、
◆古着(ノーブランドの子供服、H&M、GAP等の服etc..)
◆おもちゃ(昔のゲーム機、ガチャガチャ、UFOキャッチャーの景品、ぬいぐるみetc..)

です。



捨てるのは気が進まないので、買取等をしてくれる場所を探しています。
または買取以外で利用価値があれば回答お願いしますm(__)m


結構自分でも調べたので、具体的な回答だと助かります!!!!

補足皆さんの記述を拝見して、調べたのですが、『西松屋』だけ調べても買取情報が出てきません…

お店?に直接持って行けばいいのでしょうか??

閲覧数:
1,143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/1/1601:38:31

あげます・くださいの掲示板を利用すると、
意外に簡単に不用品を取りにきてくれる一般の方が現われます。
私は何度も利用しているので、利用には心配の無いサイトです。
商品引取り時に手土産を頂ける可能性もありますから、
利用価値があるのではないかと思っています。

■あげます・くださいのサイトリンク集
http://matome.naver.jp/odai/2129337589220361601

■検索ポータル ~横断検索と厳選サイト最強のリンク集
http://benri999.web.fc2.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hal********さん

2011/1/1920:34:54

もし関東にお住まいでしたらぜひ、AKリサイクルさんに相談してみてください。
おもちゃなどは無料引き取りや回収を行っているようです。

なにより、自宅まで来ての査定と電話での簡単な査定もやっているようです。

私が以前家電などの処分で利用した時は何社か見積もりした中でもダントツに安く
当日に追加が出ても快く引き受けてくれてとても良かったです!
大変よくしていただいたので紹介させていただきます。

参考にしてみて下さい

http://www.ak-recycle.com/

cho********さん

2011/1/1714:39:24

買取ではないのですが・・自治体などで子供服を回収し、必要としている方に提供するというサービスもあります。
あと、外国のボランティア団体に寄付や、野宿生活者を支援する団体などに毛布や食料を提供するのもあります。
困ってる人に親切をするのは気持ちが良いものです。

編集あり2011/1/1721:28:01

子供服は西松屋
おもちゃはホビーオフですね。

すみません・・・
西松屋はしていないようですね・・・
地元の別の店と勘違いしていました。
すみませんでした。

oya********さん

2011/1/1418:28:01

オークションとか、フリーマーケットとか。

ぬいぐるみは幼稚園などに寄付とか。