ここから本文です

駐妻には自然とヒエラルキーが出来るそうです。 では、ヒエラルキーのトップは...

sof********さん

2011/1/1419:18:42

駐妻には自然とヒエラルキーが出来るそうです。

では、ヒエラルキーのトップは誰ですか?

閲覧数:
4,483
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2011/1/1419:48:16

そりゃあ、ピラミッドの頂上には日本国特命全権大使夫人が君臨しています。

でも、日本から皇室の方や政治家妻が来れば、大使夫人は彼女らに尽くさなければなりません。

大使妻の下に都市銀妻と大手商社妻が控え、大手メーカー妻やゼネコン妻がその下に厳かに控えております。
下請けメーカー妻や現地採用妻、セカンドライフ妻や現地結婚妻もピラミッドに組み入れられてしまうこともあります。
無職現地在住やバックパッカーはカースト外なので気楽です。
国連機関妻や大学教授妻はピラミッドから少し離れた位置に立って彼女らを眺めています。

まあ、私みたいな下々の者にはピラミッドの内側は窺い知れない世界ですなあ。。。

質問した人からのコメント

2011/1/21 09:50:20

はぁ・・・大使夫人ですか。

なかなかピンと来ませんねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/1/1505:25:07

???、uratashoheiさん、うちの近所には日本人間のヒエラルキーはないですよ。そんな面倒くさいことをする人とは付き合わないだけですから。それぞれが個人の横並びです。

ura********さん

2011/1/1503:53:51

日本人の婦人さん達は、駐妻に限らず、どこにいても、ヒエラルキーが出来てませんか?日本人の婦人の性質だと思います。

wha********さん

2011/1/1421:36:42

帰国子女の駐妻は全員が「わしじゃ!」と思っているに違いないが・・・あえて口にはしない・・・和風のモノ・シキタリに憧れるので。

iza********さん

2011/1/1420:00:42

他の方が大体の構造はおっしゃっていますが、1つ追加。
ヨーロッパの比較的小さい国にありがちなんですが、1960〜70年代に、誰よりも早く国際結婚で移住した古株奥様強いです。大体が、旦那様も現在は国会議員や要職に出世されていて、国内での人脈も立派。

「私は、誰よりよりも○○(街の名前)を知っている」
「私を知らないのはモグリ」
「私が初めて来た頃は、他に日本人なんて一人も居なかった。皆で協力しあったし、どこぞのどなたも、私の世話になっている。」
「オノ ヨーコとは古い知り合い。」
オーラを発しています。

おそらく、企業のトップの駐在妻も大使妻も一目置く存在というか、目の上のたんこぶかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる