ここから本文です

愚痴ですみません。なんで名古屋の人って接客態度悪いんですか?

さん

2011/1/1421:00:47

愚痴ですみません。なんで名古屋の人って接客態度悪いんですか?

この間ミスドに行ってお昼を食べてたんですが、
ご飯が来るまで携帯いじりながら席に座って待っていて、
やっと来たと思ったら、小声でお待たせしましたと
言って(ここまでは別にいいんですが)、
おぼんを叩きつけるように置いたんです。
しかも目をそらしながら。無愛想だし。
おまけにご飯はおいしくない。鶏肉ほぼ全部生。
高校生の私でも「はぁ?」って思いました。
名古屋に来て今年で5年になりますが、名古屋のお店の人は
こんな人ばかりな気がします。(もちろんいい人もいます。)
名古屋の人には申し訳ないんですが、どうしてそれほど
食べ物おいしくないくせに(一部例外あり。)
あんなに接客態度悪いんですか?

閲覧数:
7,605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セナさん

2011/1/1504:40:10

私は質問主に同意しますね。
名古屋に移り住んで思うのは、こういう接客態度の悪さです。
名古屋人ってマナーがなっていない。そして粗野です。
すべての名古屋人がそうではありませんが、なってない人が多いですね。
愛知県に住むとこういう無駄なストレスに晒されるのが一番いい点です。

ただ、あなたは高校生なのですね。
県外への進学や就職を目指せるところがいいですね。
私のように名古屋転勤の人間にはどうしようもない。心が蝕まれるだけ。
名古屋って無駄に偉そうな奴が多くってカチンと来るんですよね。
これは接客見ていてもそうだし、将来の人間関係でも苦労します。
外に出るほうがいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/20 22:16:26

お二方回答ありがとうございました。
ちなみに私は高校卒業したら
地元帰るか東京に出ようかと思ってます^^

dff1gさん
>初対面の人には一見謙虚そうな態度をとるのですが その場を離れたとたん180度態度が変わり陰口のオンパレードになります
それ分かります。名古屋の人ってすぐ人の悪口言いますよね。
もう少し慎んでほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dff********さん

2011/1/1720:08:38

名古屋の人にやな思いをさせられてるのは 貴方だけではありません 芸能人も名古屋だけは行きたくないと言っているように 愛知県外から名古屋に行った人はみんなやな思いをしているようです 名古屋では地域ぐるみの集団ストーキングなどが実際におこなわれており なぜか大阪を嫌っていて大阪から来た人は大阪から来たというだけで地域ぐるみの嫌がらせにあい 転居を余儀なくされたそうです 名古屋の人は非常に陰険で執念深く嫌がらせをさせたら日本一でしょう 初対面の人には一見謙虚そうな態度をとるのですが その場を離れたとたん180度態度が変わり陰口のオンパレードになります 日本のあらゆる地域の悪口をいっていて反日教育でも受けているんではないかと思うほどです まさに日本の中の外国 あなたもまだ高校生なら人生をぼうにふるまえに脱獄したほうがためだとおもいますが