ここから本文です

恋愛とお守りについて相談です。 長くなるのですが、質問させてください。 私...

kkk********さん

2011/1/1422:34:59

恋愛とお守りについて相談です。

長くなるのですが、質問させてください。
私は大学生なんですがまだ男の人と付き合ったことがないです。 そろそろ恋人同士の恋愛をしてみたいなあと思っています。

去年、好きになった担当の美容師さんがいたのですがそのとき鈴虫寺の存在を知り、お参りしてきました。
お地蔵様にはその人と付き合えるようお祈りしたんですが、その後すぐにその人には彼女がいることがわかりましたので諦めることにしたんです。

その後になって、これはお地蔵様が止めておけと言ってくれたのかな、と感じお礼参りに行きました。
その時また新しいお守りをいただいて、今度は私に相応しい人が現れますようにと(住職さんの言ったとおりに)お願いしました。

その時に美容院も変えて新しいサークルに入ってみたり、文化祭に行ってみたり色々したんですが…好きな人はできず。

すると去年の冬に、今の美容院で今までの担当さんと違う担当になる機会があり、今度はその人を好きになりそうな自分がいます…

正直美容師はもうやめとこうと思っていただけに自分が情けないです。
これはお地蔵様が引き合わせてくれたのか自分が単に引っかかりやすいのかわかりません。
今後自分がどうすべきか悩みます。

もしまた半年くらいの片思いで終わった場合、このお守りはどうしたらいいんでしょうか…
付き合える人が出来るまで持っていてもいいんでしょうか?

お返事お待ちしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/1/1504:53:58

質問者さんは、とても真面目な方なんですね^^
私にはない発想です。

もっと楽に考えてもいいんじゃないですか?♪
美容師さんにアタックしてみるのもアリです。
ただ、元美容師の私からしても彼氏にするのであれば昼間のホストと
呼ばれるだけに私は美容師さんをオススメはできないですが…。
美容師さん全員と言うけではありませんが。

また、そのお守りはいい人が現れるように!と買ったようなので
ほかにも現れるかもしれません。
お地蔵様にあなたの運命の人がわかるとは思いません。
あなた次第だと思います。
お地蔵様はあなたの恋愛をうまくいくように見守ってくれてるんだなって
くらいの感じでお守りをもっていればいいんじゃないでしょうか?^^
本当に大好きな人にめぐりあえるまで持っていてもいいんじゃないですかね?♪

質問者様に良い方が現れますように。
陰ながら応援しています。

質問した人からのコメント

2011/1/18 17:44:30

成功 そうですね、その人であれ違う人であれお付き合いできるまで持っていようと思います。アドバイスありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる