ここから本文です

Lotusとはどういう意味ですか? また、何と読むのですか? 教えて下さいm(_ _)m

blue_luv_126さん

2011/1/1500:17:35

Lotusとはどういう意味ですか?
また、何と読むのですか?

教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
1,626
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/1500:18:33

lotus


【名詞】
1
【可算名詞】 【植物, 植物学】 スイレン; ハス(蓮).


用例 a lotus bloom ハスの花.

2
【不可算名詞】 【ギリシャ神話】 ロートス,ロートスの実 《その実を食べると浮世の苦しみを忘れ楽しい夢を結ぶと考えられた想像上の植物》.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/1/1506:55:49

「ロゥトゥス」
みたいな発音が一番ネイティブらしいと思います。

意味はハス/連(植物)のです

P.S.-関係ないかもしれませんが、スポーツカーメーカの名前でLotusも一応あります

2011/1/1500:52:56

発音はロータス。

意味は蓮(はす)、スイレン。

よく池とか水辺に咲いてる花です。

nonkunwさん

2011/1/1500:28:50

「ロータス」のことですか?

でしたらこちらWIKIより
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lotus_1-2-3