ここから本文です

彼氏が「おしっこが近い!膀胱炎かも」と泌尿器科にてミノマイシンカプセルとラク...

アバター

ID非公開さん

2011/1/1501:35:28

彼氏が「おしっこが近い!膀胱炎かも」と泌尿器科にてミノマイシンカプセルとラクマーゼカプセルを処方されて帰ってきました。

怪しいと思い調べたところ、ミノマイシンカプセルはクラミジアなどに処方されているようです…
ラクマーゼカプセルは胃炎の場合に処方されるようですが…

私は恐らく(浮気による)性病だろうと思っています。

最近彼氏がたばこを吸うとえずいたりしていたので胃炎の薬もついでにもらったのか…?
とも思いましたが泌尿器科で胃炎の薬なんてもらえるんでしょうか?
それともどちらも性病に出される薬ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,827
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2011/1/1501:43:08

ミノマイシンはいろいろな細菌に効く抗生物質で、副作用で胃をいためる可能性があるのでラクマーゼが処方されたのだと思われます。

この薬の処方からは、必ずしもクラミジアとは言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる