ここから本文です

若者言葉の『ヤバい』にいらっとします。めっちゃ、超などは使い方間違えてません...

posterchirashiさん

2011/1/1515:06:50

若者言葉の『ヤバい』にいらっとします。めっちゃ、超などは使い方間違えてませんのでいいんです。

美味しかったり、気持ちいい時にヤバいって何なん?ダーツで突いたろか。特に料理に向かってやばいを連呼されるとあんかけ頭からかけて本当にやばくしたろかってなりませんか?もうイライラする!

補足kokohadokodesuka74

お前にあんかけぶっかけ決定。でもコインはやらねえ。

閲覧数:
363
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/1519:23:32

ば・ば・馬鹿なカテマスも居たもんだ。。。

くだらない。。。

あ・あ・アホ臭い。。。

同意を求めるようなノリが、まさにヤバい。。。

回答は『何とも思いません。。。』

お礼のコインもセコい。。。


あらら…馬鹿な補足で恥のうわぬり。。。

〇ね!ちん〇す!違反連絡大歓迎。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otentostarさん

2011/1/1517:28:40

あなたのイライラは、「やばい」が、今の若い世代が否定でも肯定でもない両方に使っていることから来ているんじゃないでしょうか。

学生の頃よく使い、今もときどき使いますが、危ない、都合が悪いという意味に使います。

あなたが「超」「めっちゃ」に違和感がないのは、飛びぬけて、という意味で否定にも肯定にも使えるからでしょうね。

やばい、はもともと負の方向ですから、美味、爽快には向かない言葉と感じられ、違和感を覚えられるように思います。

編集あり2011/1/1516:41:43

お気持ちはお察しします。私もあまり聞いていて気持ちはよくないです。

特に若いお嬢様方が「うざくねぇ」とか「超うけんだけど」とか「それ、まじやばいよな」とか男子のような言い方を混ぜて言われるとイラッと来るし、どんなにかわいい女の子でもげっそりしちゃいますね。それまで「ああ、あの子かわいい子だなぁ」などと見とれていたのに、いきなりガクッと肩を落として笑っちゃいますね。

ただ、そういう言葉が通用するのは、友人や同世代といった仲間内だけのことで、まったくの他人や大人、好きな異性、尊敬すべき人に対してはちゃんとした言葉づかいで話しているようなので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。まあ、その仲間の範囲がちょっと広すぎるきらいはありますが。親や先生とかも仲間みたいだし。

そうそう、そういう子たち本人もそうですけど、そういうのに同調して喜んでいる身近な大人、教師や母親が友達母娘などと言われてはしゃいでる姿のほうが個人的にはイラッとしますね。

編集あり2011/1/1515:27:38

正にっ!!

流行に乗せられる群盲バカ物(若者)言葉ですね!

そんなアホに一々腹起てると、体に悪いですよ?!

でも、たまにはキモ~いって口開けた処に十日前のホルモンのキモ放り込んでやりましょう!

やっぱりキモーいって言うかな?(^O^)/


■補足■

すみません、貴方の質問は『ヤバい』でしたね(>_<)同意語ととらえて下さい!

you27knowさん

2011/1/1515:10:59

それわかります(笑)
美味しくてもまずくても、楽しくてもつまらなくても感想はすべて「やばい」。
他の表現の仕方をしらないんかい!!と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。