ここから本文です

スノーボードにいきたいのですが、長野県の木曽エリアでオススメの山を教えてくだ...

mas********さん

2011/1/1523:32:57

スノーボードにいきたいのですが、長野県の木曽エリアでオススメの山を教えてください。

私はボード3回目の初心者なので滑りやすいところでお願いします。

補足やぶはら高原スキー場が気になるのですが、上級者の友達も楽しめますか?

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2011/1/1612:29:52

木曽エリアのスキー場で、初心者、初級者にとって滑りやすいのは、
・やぶはらスキー場
・おんたけ2240
で、お勧めです。

やぶはらスキー場は、
○ 丸山ゲレンデ
○ さつきゲレンデ
は、どちらも緩斜面、かつ安定した斜面ですので
滑りやすいと思いますよ。

おんたけ2240は、
○ ファミリーコース
は、幅が広くて、人が少ないので安心して
滑れると思いますよ。

これらのコースが慣れてきたら、他の初級~中級コースにチャレンジしてみて下さい。きっと楽しめますよ。
ちなみに、アクセスとしては、木曽エリアでは、やぶはら高原スキー場が一番良いです。


【補足について】
急斜面のコースも、Topやレストラン前の白い壁がは30度超えのコース(こぶになってますが・・・)などがありますし、パーク揃ってきていますので、十分楽しめると思います。
一個一個のコースは長くは無いですが、コースバリエーションに富んでいますので、問題ないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/16 12:49:11

感謝 丁寧に教えて頂き有り難う御座います。
アクセス面を考慮し、やぶはらスキー場に決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2011/1/1609:30:38

木曽エリアのゲレンデは比較的人が少なくて、練習するにはいいところばかりですよ。

先の方の挙げられました、やぶはらは国道からも近いですし、コースも練習するにはいい斜度です。
あと、オススメなのが開田マイアです。
クワッドリフト1本で2000m位滑れます。
コースも初級者の方に最適な斜度と広さがあります。

あと、リフトじゃなくてゴンドラが良ければチャオかおんたけ2240がゴンドラです。
チャオも、リフト券1日1000円の期間が終わったので空いてます。
木曽エリアは過疎化が進んでます。。。いつも空いてます

岐阜の奥美濃エリアに比べれば、高速ICから遠い・山道・周りに何もない、と条件は悪いですが、
雪質は全国でもトップクラスだと思います。