ここから本文です

SEO対策で教えてください。

sakurasakudaitiさん

2011/1/1610:28:39

SEO対策で教えてください。

今年で公開してから10年のサイトがあります。
現在Googleのページランク4となっているようです。

現在URLは有料レンタルサーバー使用でサブドメインとなっています。
http://サブドメイン名/レンタルサーバー名.com(wwwつけてない)

メールアドレスがスパム判定される確立が増えてきたのとSEOを考えて
独自ドメインへの変更を考えております。
http://www.ドメイン名.jp(com)

サイト丸ごと移転で301リダイレクト(.htaccess)を実行してサブドメイン(有料レンタルサーバー)もしばらく
そのままにしようと考えております。

独自ドメインへの変更で検索エンジン対策で効果があるか教えてください。
効果がある場合に、移転の注意事項などもございましたら教えてください。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seosearchsemさん

2011/1/1901:35:24

ドメインを変更する事でSEOに効果はありません。

ただ、現状なんらかのペナルティー等を受けていた場合、移転する事で外れるケースもあります。

ページランクは0になります、それとサイトリンクが表示されているのであればそれも消えます。

301リダイレクトするのであれば、ほとんど順位を落とす事なくドメインの移転は可能です。

http://blog.sogodata.com/?eid=277254

こちらに僕が実際に行なった方法を書いておりますので参考までに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

junjun_pipinさん

2011/1/1612:56:22

>独自ドメインへの変更で検索エンジン対策で効果があるか教えてください。

えーと…効果があるかないかでいえば、ありません。というかマイナスです。
SEOって結局は、そのURLに対しての評価なので、新しくした時点で、いったん0になりますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。