ここから本文です

ゼファーXのファイナルエディションに乗っているんですが 半年くらい放置してい...

y5u********さん

2011/1/1612:05:26

ゼファーXのファイナルエディションに乗っているんですが
半年くらい放置していてひさしぶりに乗ろうと思いエンジンをかけてみたんですが
第一エンジンがしんでるみたいなんですが
これわキャブつまりでなるんですか?

プラグとバッテリーは新品にかえてやりました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2011/1/1614:09:57

バッテリーとプラグが新品であればほぼキャブですね。1番筒のプラグの火花が出ているか確認して出ているようであればキャブです。キャブは素人ではなかなか調整が難しいのでバイク屋さんに頼んだ方が無難だと思います。ちなみに筒の死にの確認は濡れた雑巾でマフラーの根元4本を拭いてみるとわかります。死んでる筒だけ湯気が出ません。また、間違ってもそのまま乗らない様にしてください。バランスが悪くなりますよ。

質問した人からのコメント

2011/1/17 19:41:56

降参 プラグの点火確認はしたんで
やっぱりキャブしかないですよね。
前にZRXのキャブをOHした事があるので、自分で洗浄してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jer********さん

2011/1/1612:21:59

1番だけ死んでるんだとキャブが怪しいですね。
他も同様に汚れてるでしょうからOHするなら4個所全部ばらしましょう。