ここから本文です

面接試験の事で 好きな教科、嫌いな教科で 何と言えばよいのでしょうか・・・・...

ara********さん

2011/1/1613:51:06

面接試験の事で
好きな教科、嫌いな教科で
何と言えばよいのでしょうか・・・・・・。

閲覧数:
149,999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chc********さん

2011/1/1617:26:47

ただ答えるだけではなく、理由をつけることが大切です。


例えば好きな教科は…
「好きな教科は数学です。難しいと感じることもよくありますが、難しい問題が自分の力だけで解けたときには大きな達成感が味わえるからです。」


嫌いな教科は前の方が言っているように、苦手な教科といい直すといいです。
そして、最後に、だけど努力しているということを伝えます。
例えば…
「嫌いな教科はありませんが苦手な教科は英語です。英語は日本語とは語順が全く違い、自分で文を作ることが難しいからです。でも教科書の英文を何度も読んだりして理解できるようにしています。」


面接頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2011/1/17 07:02:20

降参 ありがとうございます。参考になりました

「好きな教科 面接」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2011/1/1613:54:07

好きな教科ははっきりと好きな教科を言えばいいと思います。
しかしそれはあなたの受験する学校によって変わってきますのでご注意を。
嫌いな教科というよりも苦手な教科と言いなおして返答した方がいいと思います