ここから本文です

野鳥の冬場のエサにと思い、夏の今から何か無いかと思っているのですが、どのよう...

kou********さん

2005/7/2807:58:48

野鳥の冬場のエサにと思い、夏の今から何か無いかと思っているのですが、どのような物が良いですか?
かぼちゃのタネは確保しました。
スイカやメロンのタネもいいのでしょうか?
ヒマワリのタネも良いのかな?

閲覧数:
523
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/412:17:47

鳥のえさ(100円ショップにも売っています)などもいいですね。
シジュウカラは脂身の肉なども好きだそうです。ドングリ・ひまわりの種などもとりは好きです。タネ類は結構好むんじゃないですか?
柿なんかも甘党のヒヨドリ・メジロがくるでしょう。パンくずなどでスズメもやってきますね。あまり与えすぎず、食べ残しが出ないように清潔にしておくことが細菌などの発生を食い止めることでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/2810:36:48

毎冬 シジュウカラのために ヒマワリの種を 買ってきて置いています。

春になると 至る所からヒマワリの芽が出てくるのですが ジャマなので 地面にすきこんでいました。が

今年は 2本だけ育ててみました。2メートル以上に伸び 大きな花を咲かせ 今種がいっぱい出来ています。

いつ収穫したらイイのか解らないので まだそのままですが 端の方から すでに食べられてしまっているようです。

カボチャの種も喜びそうですね!
いろいろ集めて 試してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/7/2808:00:38

野鳥の冬場の餌なら…
木の枝にみかんを半分意切ったのを刺したり、米粒だったりと冬場に簡単に用意できるもので十分ですよ。