ここから本文です

公務員の方に質問です^^ ご自分の給料は高いとおもいますか? 安いとおもいま...

mak********さん

2011/1/1617:20:37

公務員の方に質問です^^
ご自分の給料は高いとおもいますか?
安いとおもいますか?
高くも無く安くも無く適正だとおもいますか?

それぞれ理由をつけてご回答お願いします^^

それでわ^^ご回答お願いします^^

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2011/1/1617:40:12

ご批判覚悟で申し上げますが、正直「安い」と思います。

かなりの激務、非常ベルが鳴れば休日でも施設にすっ飛んで行かなければならない、定時に帰れた日などそんなにはない…
わけのわからないことばかり言う受刑者の相手したり、気ままな部下の勤務調整…


民間の方と比べたら、という話ではありません。
民間の方もその御苦労に比べ正直安すぎると思います。
しかし、公務員も安すぎると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,995件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
DODA
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電気通信事業部消費...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
年収400万以上/法人営業【大企業や公務員団体向け深耕営...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 山口校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県山口市
塾講師JAPAN
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/1/2402:57:58

安いね。満足に物買えんから。元だけど。

gov********さん

2011/1/1620:31:28

市役所職員です。現在27歳。

源泉徴収表を今日見てみると、年収が410万円になっていました。
(全ての手当・ボーナス込の年収です)


定時勤務・退勤だとこれくらいかな~と思います。
でも、残業代が私の部署は出ないので、どうにかしてほしいです。


ちなみに私の県では「財政非常事態」が発令され、
給与カットされて上記の金額です。