ここから本文です

こんばんは。 12月の終わりに エクシオという会社主催の お見合いパーティーに行...

takahashiaceさん

2011/1/1618:40:07

こんばんは。
12月の終わりに エクシオという会社主催の お見合いパーティーに行きました。 最初に男性全員とお話したんですが、その時は いいなと思う男性がいなくて カップルには なれないかなと思ってたのですが ある男性からのアプローチカードをもらいまして 自分を気に入ってくれてるなら…と思いましたし そんな嫌な感じの男性ではなかったので 第一希望にその方の番号を私も記入して 見事 カップルになれて何回かデートしたのですが…ハッキリ言って一緒にいて 楽しくないのです。車の中でも ずっと沈黙だし 私も話し掛けたりしてるのですが すぐ会話が終わって すごく辛いです。そういう男性ができて 嬉しい時なんでしょうが 最近 全然 そんな風に思えなくなりました。相手の方に悪いのですが 正直にそのことを話して お別れしたいと思うのですが メールで言っていいものなのか、会うのは苦痛だけど、ちゃんと会って伝えたほうがいいのか悩んでます。
お見合いパーティーって難しいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pluntal09さん

2011/1/1710:19:50

私もそこのパーティには何度も行きました。
カップルにはなっても、その後連絡して会ったのは
数回しかないです。(笑)
質問者さんの気持ちはわかります。

パーティに行くとカップルになんとかなりたいと
思ってしまうのですよね。
参加者の中で誰か1人でもいいからなんて思ってしまいます。
女性は無料が多いですが、男性は高い金額を
支払ってきているので、誰かよい女性をと思うかもしれません。
パーティも時間が短いので、その中で決めても後から
違う感じの人だったというのはかなりありました。
人にもよるのですが、カップルになりたかっただけの人もいました。

私の場合は1、2回会っただけならメールですみませんと断りました。
また会うと期待されてしまうかなと思いました。
男性も乗り気でなさそうな方には返事をせず自然消滅も
してしまいました(汗
相手の男性にもよると思います。
質問者さんが申し訳なく思うなら、会って伝えてもよいと思います。
私は会うと言えないのでメールにしてしまいました。
個人的意見ですが・・・

質問した人からのコメント

2011/1/22 22:48:39

降参 ありがとうございます。私と同じような方がいて 安心しました。勇気を出して お断りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

assohneさん

2011/1/1722:08:18

その気持ちわかります。まずはカップルにならなくちゃ、その先はないですからね。

でもふたりで会ってみて、この人違うな~と感じたら、次の誘いを断ればいいんですよ。
普通だったらそこで気がついてくれます。
相手も違うな~と感じてれば、誘いのメールさえもないですから。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。