ここから本文です

誕生日会をするときに・・・。

tar********さん

2011/1/1700:48:04

誕生日会をするときに・・・。

友達何人かで誰かの誕生日を居酒屋などで祝うとき、
①あなたはケーキを買っていきますか?
②もし買わない場合、誰か用意している人がいたら「お金出すよ」などと言いますか?
③その日の飲食代は誕生日の人を抜いたメンバーで割り勘にしますか?誕生日の人からもお金をもらいますか?

よろしければ年齢と性別も添えてお答え頂けますでしょうかm(_ _)mよろしくお願いします。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2011/1/1700:51:30

ケーキは友人と割り勘で買って、居酒屋の代金は誕生日の人からは貰いません。プレゼントもあげますよ☆29才専業主婦です☆

質問した人からのコメント

2011/1/17 01:47:32

降参 みなさん飲食代以外のケーキやプレゼントは割り勘されるということで、自分と同じ感覚だったので非常に安心しました!!わたしの周りにはなぜそういう人がいないのか・・・^^;

ご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2011/1/1701:14:13

24歳 女です。
1.買いません。
2.割り勘にします。
3.誕生日の人にも払ってもらってますし、自分の時も払いました。

1.ですが、お店でケーキを用意してもらえるならお願いしたりそういうお店を探したことはあります。
お店によってはもちこみNGだったりしますし。
3.は学生時代からの習慣が未だに切り替わってないだけです。
みんな就職したし、そろそろ主役は無料でもいい時期だとは思ってます。

お誕生日会、喜んでもらえるといいですね^^

ke4********さん

2011/1/1701:05:26

20代女です。

①ケーキ買ったことはないですが、プレゼントをあげたことはあります。

③プレゼントなし、もしくは簡単なプレゼントがある場合は、誕生日以外の人で割り勘します。
プレゼントでガッツリな場合は、食事代頂きます。

②どちらにしても、誰か一人だけが負担ということはないです。
自分が幹事なら、3000円コースなら最初に3500円とか、プレゼントや誕生日の人の食事代分多めに徴収します。もちろん誰か購入してくれるのなら払います。
皆からのお祝いなので☆