「IEのアップデート」 最近YouTubeを見ると 右上にサポートは終了しております~というような文言が出て、

「IEのアップデート」 最近YouTubeを見ると 右上にサポートは終了しております~というような文言が出て、 YouTube自体も少々使いにくくなってもいます。 そこでIEをアップデートしようと思っているのですが、 (現在、WinXP・IE6.0。PCはラビで6年前の機種) 数年前に一度バージョンをアップデートした時に、 不具合や扱いにくさが出た記憶があり、 すぐに元に戻し、以来バージョンのアップデート(?)はしていませんでした。 ただ、このIE6.0のままだと危険性もあるとどこかで見かけました。 基本的にはYouTubeの見辛さ以外、困る事はないのですが、 アップデートに関し気をつける事があればぜひ教えて下さい。 数年前に起きた不具合も、 普通は一つ一つ対処していけば問題ないものなのでしょうか?

補足

早速のご回答有り難うございます! マイコン→プロパティから確認したところ、 サービスパック2でした。まず3にしなければですね。 これは無料で可能なのでしょうか? また、初心者質問で恐縮ですが、PCのスペックとして、 (Lavie LL750・60Gです) IE8へ、サービスパック3へは、通常問題ないものでしょうか?

Windows XP553閲覧

ベストアンサー

0

XPの場合、InternetExplorer8にアップデートする前にXPがサービスパック3かどうか確認しましょう。 XPをInternetExplorer8にアップデートした際の不具合の少なくない原因がサービスパック2のままアップデートしたことにあります。 /*-----補足-----*/ サービスパックのアップデートを含むWindowsアップデートは無償で提供されています。 サービスパックの適用はメモリが512MB以上あればとりあえず問題ないでしょう。 私は以前256MBの状態でサービスパック3を使っていたことがあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事アップデート完了しました。ご回答有り難うございます。

その他の回答(1件)