ここから本文です

悪夢払いの迷信で和歌を書いて枕の下に入れるというのがあったのですが、その和歌...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1921:58:56

悪夢払いの迷信で和歌を書いて枕の下に入れるというのがあったのですが、その和歌が何だったか思い出せません。
ご存知の方いますか?

閲覧数:
283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1922:13:36

悪夢払い? 

良い初夢を見るために枕の下に入れるのなら↓

長き夜の 遠の眠りの皆目ざめ 波乗り船の 音のよきかな


これと違うのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/8/1922:33:25

↑そう、それそれ。回文になってるんです。広辞苑に載ってました。